道端アンジェリカ、逮捕の夫はエイリアンハンターだった! 元カレは宇宙人で「正体見せろ、惑星を滅ぼすぞ」と脅迫か… 確かな情報入手!

道端アンジェリカ、逮捕の夫はエイリアンハンターだった! 元カレは宇宙人で「正体見せろ、惑星を滅ぼすぞ」と脅迫か… 確かな情報入手!の画像1
アンジェリカ流 無理をしない「べビ活」/光文社


 夫が逮捕されたことで、美人局疑惑が持ち上がっている道端アンジ ェリカには世間のバッシングが止まらない。一方、 彼女と親しかったタレント、関係者の間ではまったく別の角度での 話が交わされている。

「警察には絶対に言えない話だろうけど、あのトラブルは宇宙が原因らしい」

「元カレが宇宙人で、旦那さんがエイリアンハンターだってホント?」

 ジョークとしか思えない話を真顔で言っている人々が本当にいるのである。事情を知る放送作家は「この話をドラマ化したら面白いのに」と言うほどだ。

「アンはUFOを何度も目撃していて、宇宙人が家に来たこともあるって公言しているほどのエイリアン信者だけど、そういう自分を狙って宇宙人が人間に化けて交際を迫ってくるとも言っていたからね。 それで疑っていたのが、問題の元カレ。旦那さんはそういうのを見破るのが得意な宇宙人ハンターだっていう話もあって、だからもしかすると不可解な密会は宇宙人を暴こうとした可能性があるわけ。 あ、いや、こんな話したら俺もおかしいと思われるから俺の名前は出さないでよ!」

 なんとも突拍子もない方向の新説だ。警察などから伝えられている話では、アンジェリカが元カレを夫が経営するバーに誘い込み、いちゃついていたところ、夫が出てきて激怒。夫妻で元カレの職場に押し掛け、銀行口座に金を振り込ませたというもの。 夫は韓国籍で、名前はキム・ジョンヒ。アンジェリカは「体を密着させ飲酒していたことを疑い、そのことで夫が相手を責めた結果」 とコメントを出しているが、わざわざ元カレと夫の店でいちゃついたのは、はたから見れば美人局である。

 35万円について夫が「飲食代金を請求」というのも、その手口でよくある名目だ。

 しかし、その真相が、夫が元カレに「おまえ本当は宇宙人だろ」と迫っていたという話だというのである。35万円を脅し取ったという点からは金目当ての犯行にしか見えないが、この中途半端な金額には「何かある」と放送作家は独自の“謎解き”に挑んでいるところだという。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ