嵐・松本潤の報じられない“ものすごい長所”とは!? 西田敏行や舘ひろしにも共通!

関連キーワード:

,

,

,

嵐・松本潤の報じられないものすごい長所とは!?  西田敏行や舘ひろしにも共通!の画像1
 芸能人にまつわる噂話や都市伝説の中には「お金」にまつわるものも数多い。ケチ臭いと言われる芸能人もいる一方で、豪快なお金の使い方をする芸能人も多いと聞く。そこで、とにかく金払いのいい芸能人は誰なのかを聞き出した。

「知っている範囲で言えば西田敏行さんですね。いつもそうしているのかは不明ですが、余裕で数百万円のお金を一晩で使っているのを見ました」(テレビ局関係者)

 一晩で数百万とはさすがだが、どのような状況だったのだろうか。

「高級な飲み屋だったんですが、会計時にその店にいた未会計のお客さんの会計をすべて払っていました。自分たちのテーブルだけで数十万円だったので、おそらく数百の単位になっていたはずです。しかも何も言わずに帰ったのでほかのお客さんは支払い時に驚いたと思います」(同)

 たしかに驚くだろう。そんな瞬間に同じ店にいたいものだ。

 もうひとりは、あの俳優の名前があがった。

「舘ひろしさんですよ。10年以上も前に仕事をしたことがあるんですが、たまたまとあるお店で見かけました。ただ、向こうは覚えてないだろうと思って挨拶もしていなかったんですが、向こうは覚えてくれてて私たちの分の会計もしてくれていたんです。しかもメモもあって、また仕事をしましょう、と。惚れ直しましたね」(映画スタッフ)

 これは女性でも男性も完全に惚れる。やはりダンディだ。

 最後は意外な名前が出てきた。

「ネットでは過去の報道などからタクシー代をケチる『ケチ潤』などといわれていますが、嵐の松本潤さんは金払いの良さで知られています。同世代の飲みでも自分がお金をどんどん払ってますね。お金は使って回さないとダメというのが彼の信条のようで、とにかく金払いはいい。これはものすごい長所ですよ」(テレビ番組スタッフ)

 たしかにお金を滞留させれば経済は回らない。お金持ちほど使うべきなのだから、正しい行動と言える。

 今回はこのような名前が出てきたが、やはり芸能人はお金の使い方が豪快なようだ。しかし、だからこそまたお金が回ってくるのかもしれない。

文=吉沢ひかる

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ