「楽屋から怒鳴り声が…」マネージャーが次々と辞める芸能人3人を暴露! あの美人女優や芸人が!?

関連キーワード:

,

,

,

「楽屋から怒鳴り声が…」マネージャーが次々と辞める芸能人3人を暴露! あの美人女優や芸人が!?の画像1



 今年、柔道銀メダリストで現在はタレントとして活動中の篠原信一のマネージャーが次々に辞めたと報じられた。パワハラ疑惑も噴出したが、じつは篠原信一以外にもマネージャーの離職率が高い芸能人はいるという。合う合わないなど個々の事情はあるだろうが、続々とマネージャーが現場を去っていく芸能人の名前を聞いた。

「有名ですが和田アキ子さんの現場マネージャーはどんどん変わります。社内の人事異動で変わることもあるんですが、それ以外にも短気で消えていく人も多いですよ。ただ、チーフマネージャーは変わっていないですから、和田さんだけに原因があるかどうかはわからないところがあります」(テレビ局関係者)

 チーフマネージャー以外は着いていくことができない何かがあるようだ。

 さらに、続いてはドラマが絶好調なあの高身長美人女優の名前があがった。

「Yさんは仕事するたびにマネージャーさんが変わりますよね。ほかのオスカータレントの場合、ほとんどマネージャー変更はないんですが、Yさんは頻繁ですね。マネージャーが辞めているのか、Yさんが変えさせているのかはわかりませんが、楽屋から怒鳴り声が聞こえることもあるので、厳しい現場なんだとおもいます」(ドラマ関係者)

 仕事するたびに変わるとはさすがに異常だ。そして、怒鳴り声ということは、そこに耐えられずに辞めているのかもしれない。

 そして最後はかなり意外な人物だ。

「出川哲朗さんのマネージャーは本当に頻繁に変わります。ただ、パワハラ云々ではないですよ。出川さんは単純に忙し過ぎるんです。海外ロケも多いですし、体力が精神の限界を迎えて辞めていくマネージャーが多いようです」(バラエティ番組関係者)

 たしかに激務だ。本人も大変だろうがそのサポート役も大変ということだろう。

 事情は様々だが、マネージャーという仕事は離職率が高い仕事なのかもしれない。

文=吉沢ひかる

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ