丸山桂里奈は月収300万円、チョコプラは640万…驚くべき月収を暴露した芸能人4人!

丸山桂里奈は月収300万円、チョコプラは640万…驚くべき月収を暴露した芸能人4人!の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が今年8月19日放送のバラエティ番組「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(TBS系)で自身の貯金額を明かしていた。鬼龍院は「2億貯まったら無鉄砲に生きようと思ってて。2億って日本人の平均生涯年収なんで……」と人生設計を語った後、「やっと2億貯まったんで…」とさらりと明かしていた。

 ほかにも鬼龍院は8月10日、東京・明治神宮外苑で行われた『神宮外苑花火大会』のライブステージで「3か月に1回、まとめて1000万円が口座に振り込まれた」と告白している。

 アーティストでここまで収入を明らかにしている人も珍しい。ただ、芸能人にはほかにも収入を告白している人はいる。

 お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志は今年8月22日深夜放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演し、自身の月収を暴露した。

 次長課長の河本準一が「先々月、先月、今月」と、お笑いコンビ、ザ・たっちの「ちょっと!ちょっと、ちょっと!」のネタのリズムで振ると、村上は「90(万)!90(万)、80(万)!」と3か月分の月収をリズミカルに告白したのだ。ノリに乗ずるのはお笑い芸人の掟である。

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿は今年9月30日放送のラジオ番組「チョコレートプラネットの東京遊泳」(文化放送)で「今月のお給料、640万円!」と公表していた。新番組だったこともあって、2人は「ネットニュースになることを言おうぜ」と意気揚々。したたかな戦略である。

 元女子サッカー選手の丸山桂里奈は今年2月14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、日本代表時代の給料を「代表に選ばれてもプロが1日1万円で、アマチュアが8000円だった」と振り返った。今の月収を聞かれると、「290から300(万円)ぐらい」とあっさりと答えた。なんでもぶっちゃける丸山の奔放な性格が表れている。

 芸能人が収入を暴露すると、大衆の興味を引くことはできる。そのため、放送作家やディレクターは収入をタレントに言わせたがる。タレントはその風潮をいかに利用するか。自分流の“収入暴露”ができるかどうか。ここに“芸”が生まれるのである。

文=加藤宏和

人気連載
【速報】縄文タトゥーがビームスとコラボ! 服飾も登場…日本から世界に発信する「モダン・プリミティブズ」実践始動!

【速報】縄文タトゥーがビームスとコラボ! 服飾も登場…日本から世界に発信する「モダン・プリミティブズ」実践始動!

『クレイジージャーニー』(TBS系)が終了して久しいが、ケロ...

人気連載
奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

【日本奇習紀行シリーズ 北日本】  毎年この時期になる...

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。