木下優樹菜や道端アンジェリカだけじゃない、“恫喝”で炎上した痛すぎる芸能人4選! 「知性がない」「どういう神経なのか」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
木下優樹菜や道端アンジェリカだけじゃない、恫喝で炎上した痛すぎる芸能人4選! 「知性がない」「どういう神経なのか」の画像1
画像は、「道端アンジェリカ」公式Instagramより

 有名人が犯罪にかかわったと報道された時の衝撃は大きい。今年10月に道端アンジェリカ(33)の夫が恐喝容疑で逮捕された際も、世間に衝撃が走った。

 道端の夫は知人男性に対して、自身が経営するバーでアンジェリカと体を密着させていたと激怒。知人男性が勤めている会社に押しかけ、現金35万円を要求したという。脅迫の現場に道端もいたことで書類送検され、後日所属事務所のHPに謝罪文を掲載。夫に対する後ろめたさがあったため夫を制止することができず、要求した金銭も“飲食代だと思っていた”などとしている。

 また謝罪文では夫婦の関係にも触れており、今回の件が「今後のことを考える一つのきっかけ」になったと告白。ネット上では「完全に美人局じゃん」「恫喝してる横にいて“飲食代だと思った”は無理があるだろ」「会社に押しかけてくるとか怖すぎ」といった声が続出した。

 今回は道端のように、“恫喝”が話題になった芸能人たちをご紹介しよう。

●木下優樹菜

木下優樹菜や道端アンジェリカだけじゃない、恫喝で炎上した痛すぎる芸能人4選! 「知性がない」「どういう神経なのか」の画像2
画像は、「木下優樹菜」公式Instagramより

“元ヤンキャラ”で知られる木下優樹菜(31)も、今年10月に恫喝騒ぎでInstagramに謝罪文を掲載している。木下の姉は、勤めていたタピオカ屋とトラブルを起こし、木下に相談。身内のトラブルにカッとなった木下は、店側の関係者に対して「弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるから」「事務所総出でやりますね」「週刊誌に姉がこういうめにあったって言える」などと恫喝した。

 木下が送ったメッセージでは他にも、「いい年こいたばばあ」などの強い言葉が登場。威嚇的なやり取りを見た人からは、「これはやんちゃじゃ済まない」「いい年こいて知性がないなぁ」「普通に脅迫じゃん…」といった声が続出。送ったメッセージが公開されると、木下はInstagram上で「大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います」と謝罪している。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。