引退確実だった徳井義実、まさかの年内復帰が濃厚に!「しゃべくり」か大晦日のアノ番組に出演の可能性!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

チュートリアル/吉本興業より

 

 約1億2000万円の申告漏れや所得税の無申告、さらに社会保険の未加入などが次々と明らかになり、ついには活動自粛に追い込まれた「チュートリアル」の徳井義実は、ほぼすべてのレギュラー番組が降板や出演シーンのカットとなった。 このまま引退というのが大方の見方だったが、ここに来て衝撃情報が飛び出した。徳井はテレビ局と復帰の〝密約〟を結んでおり、 早ければ年明けにも戻ってくるというのだ。

 順風満帆の芸能生活を送っていた徳井だが、悪質すぎる税金の無申告が発覚したことにより、人生は一変した。「いくら修正申告をしたとはいえ、あまりにもヒドい。さらに会見の後から所得税の無申告などが次々と発覚してしまい、自粛せざるを得なくなった」(芸能関係者)

 各局にレギュラー番組を持っていたため、テレビ局は大わらわ。特にNHKは大河ドラマ「いだてん」登場日まで時間がなかっただけに、悩んだ挙句、できるだけカットという措置を取ることにした。

「これだけ迷惑を掛けたのだから、復帰は絶望的と言われていた。 このままフェードアウトするかと思われていたが、どうやらそうでは無いらしい。あるテレビ局とはすでに復帰へ向けた道筋を話して いるようだ」(テレビ局関係者)

 今後、お堅いNHKに出演することはほぼ無理だろう。またTBSは「人生最高レストラン」「ダブルベッド」と2本のレギュラー番 組からの降板を即断した。

「人生最高レストランの影響が大きかった。同番組では今年〝常連客〟のピエール瀧が薬物事件で逮捕。それに続いて徳井だから、スポンサーが激怒して降板以外に道は無かった。ダブルベッドも足並みを揃えた」(TBS関係者)

 一方、「人生が変わる1分間の深イイ話」「しゃべくり007」「 衝撃のアノ人に会ってみた!」「今夜くらべてみました」と4本のレギュラーがある日本テレビは、降板ではなく出演シーンのカットだけで済んでいる。

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。