「所詮、半グレはヤクザ以下よ」アビスと拳月グループ幹部・菅野深海と梶諒逮捕の衝撃を関係者が暴露!

関連キーワード:

,

,

,

,

,

「所詮、半グレはヤクザ以下よ」アビスと拳月グループ幹部・菅野深海と梶諒逮捕の衝撃を関係者が暴露!の画像1
画像は「Getty Images」より引用


 6日に“アビス”のリーダーである菅野深海容疑者を含む7人が逮捕された矢先の同日に、対抗勢力である“拳月グループ”の幹部でリーダー格である住所不定・自称会社役員の梶諒容疑者(21)やグループの少年計6人を窃盗の疑いで大阪府警は逮捕した。

 捜査関係者の話によると、梶諒ら6人は共謀して8月に大阪府守口市にある会社のガラスを割って、中に忍び込み、現金300万円を盗んだ窃盗の疑いが持たれているという。

 梶諒容疑者は、“拳月グループ”傘下のグループのリーダー格と思われ、犯罪を少年に指示する立場にいて、窃盗などの犯罪を繰り返していたと見られている。

 梶諒容疑者については、過去にトカナでも報じているが、今年9月にグループを脱退しようとしていた人間に対して、共犯と刃物を突き付けて脱退を阻止しようとした監禁と傷害の容疑で逮捕・起訴されて、現在執行猶予中だという。

「所詮、半グレはヤクザ以下よ」アビスと拳月グループ幹部・菅野深海と梶諒逮捕の衝撃を関係者が暴露!の画像2
カンテレHPより引用

 相次ぐ大物半グレの逮捕は、大阪府警本部が9月に開いた“半グレ対策会議”によって、半グレ一掃作戦が決まったからだといわれている。もちろん、会議が設けられた背景には、NHKスペシャルが放送した番組「半グレ 反社会勢力の実像」で“半グレ”に注目が集まり、ヒーロー扱いされたことがある。

 大阪に拠点を持つ別の半グレグループに近い人間は、電話取材で以下のように語った。

「大阪府警はほかの半グレメンバーに対しても、腐るほど逮捕案件を持ってると思う。その中で、目立つ人間が徹底的にやられている。梶諒も、ミナミでは存在感があって、暴力も結構得意なタイプ。それが“窃盗罪”で逮捕されるんやから、わからんわ。ちなみに、梶諒は実兄が“拳月グループ”のリーダーである拳月の舎弟。その兄をもつ弟という立場を利用して、結構上からも可愛がられて調子に乗ってた。」

人気連載
アナタの“恋愛こじらせ度”がマジで当たる4択占い! 「面倒くさい人」と思われないために… 占い師Love Me Doが本気助言!

アナタの“恋愛こじらせ度”がマジで当たる4択占い! 「面倒くさい人」と思われないために… 占い師Love Me Doが本気助言!

■“こじらせ”傾向診断 「以下が一斉にバトルをしたとして...

人気連載
ホームレスの「空き缶ビジネス」を体験してみた!ショッキングな結果に…村田らむレポート

ホームレスの「空き缶ビジネス」を体験してみた!ショッキングな結果に…村田らむレポート

――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ