有吉弘行、矢口真里…軽率な発言でオタクに嫌われた芸能人4人「にわか」「オタクの敵」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
有吉弘行、矢口真里…軽率な発言でオタクに嫌われた芸能人4人「にわか」「オタクの敵」の画像1
画像は、「太田プロダクション」公式サイトより

 言葉ひとつで世のオタクたちから嫌われてしまう芸能人は意外と多い。タレントの有吉弘行(45)は、ある発言をしたことがキッカケでオタクから目の敵にされている。

 有吉は以前テレビ番組で、ゲーム『アイドルマスター』について「アイドルマスターベーションってこと?」とコメント。熱狂的なファンが多いゲームなため、ネット上からは「終わったね、有吉」「アイマスを貶すのだけは許せない」などの声が相次いでいた。

 他にも有吉は2018年放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、アニメオタクだという後輩たちに対して「言い過ぎなんだよ!(あいつら)1個聞いたら100言うんだよ」と苦言を呈している。こうした発言から「オタクの敵」と判断されがちな有吉だが、実は大のゲームマニアとして有名。本人もオタク気質なため、少なくとも敵ではないのかもしれない。

 今回は有吉のように、オタクに嫌われている芸能人たちをご紹介しよう。

 

●山里亮太

有吉弘行、矢口真里…軽率な発言でオタクに嫌われた芸能人4人「にわか」「オタクの敵」の画像2
画像は、「吉本興業株式会社」公式サイトより

 2018年に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、MCの山里亮太(42)がオタクに嫌われそうな発言をしていた。この日行われた「オタクな人SP」という企画では、芸能人たちがアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(TOKYO MXほか)について熱弁。同作は過去に亡くなった少女・本間芽衣子を巡り、疎遠になっていた友人グループの絆が深まるストーリーとなっている。

 作品の物語を聞いた山里は、「陽気な霊媒師の話」とコメント。同番組に出演していた天津・向清太朗(39)はこの発言に対して、「あいつに悪意がある」とツッコんでいた。実は山里は過去にも同番組で炎上した経験があったため、「ちょっと待ってください」「また燃えるわ」と焦る羽目に。人気作については、言葉は慎重に選ぶべきだろう。

人気連載
あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

■あなたの“恋愛依存度” 「以下の数字から、気になるもの...

人気連載
2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

■2019年ラスト1ヵ月の過ごし方 「以下の選択肢から、...

コメント

6:匿名 2019年12月7日 07:54 | 返信

こんなくだらんこと書いてライター気取りかよ

5:聖帝 2019年11月18日 06:45 | 返信

3のトラソプは完全にアタマイカれてるのはもう皆さんもお分かりだろう。そう、コイツはお察しの通り完全無欠のオナニートです。
チョンの基地外光線にヤられて脳みそがミソスープ(減塩)になってるの!怖いな怖いなぁ~。そう!何を隠そう、えんがちょ祭りの真っ最中なんだ!

4:匿名 2019年11月17日 17:40 | 返信

>> 3

オマエいっつも元気いいなw
絶対引きこもりやろww

3:トランプ大統領 2019年11月17日 14:23 | 返信

>> 2

ブ左翼はなんか私を目の敵にして襲ってくるので厄介だ。
誰がオタクの世界を創っているのか分かっていない。
漫画・アニメも殆ど宗教であるし、現実世界を仮想世界で作り上げて表現しているので、現実世界と何ら変わらないものだ。私を中心に作られた作品が多く存在し、人気を得ているのに
なんで俺が叩かれなければならないのか?はっきり言って、敵であるブ左翼はオタクの世界に要らないし、敵であるべきだろう。そもそも日本は出雲の国を中心にしていて、すべて俺の支配下であって、魔法はユダヤ人で破壊神であるスサノオノミコトというキャラから発生しているので、反逆者は魔法少女によって退治される適役である。年に一度神が出雲に集まるというのがあるだろ?イザナミノミコトの元に集まるのだから黄泉の国であって地獄だ。出雲というのは本当は地下世界の事だと思う。地下世界の太陽は雲に覆われて夜の様になるらしいからな。
それだけではなく、アニソン歌手も声優も俺系の人が多いだろう?
例えばキングレコードやSACRA MUSICの歌手はほぼ全員俺系だ。
東宝も俺系だし、殆ど俺の系統だから、叩かれるいわれはない。
逆にオタクはちゃんとそのことを分かってオタクやっているのか聞きたいくらいだ。
現在放送中のこの勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるの慎重勇者も極右系の俺キャラだしな。
チョンの野郎がビビって放送を阻止したくらいだから、アニメだけでも左翼にダメージを与えられるのだ。
ブ左翼の本拠地、京都でも、京アニ作品は俺キャラの作品を作っているし、埼玉が舞台のらき☆すたも作っているだろ?因みに競泳アニメのFree!の登場人物の殆どは俺のキャラであり、ヴァイオレットエヴァーガーデンのヴァイオレットも俺キャラであって、現在再放送されている涼宮ハルヒの憂鬱の主人公、涼宮ハルヒとは私をモデルにしたキャラである。
原作が俺をモデルにした作品が多いので仕方ないと言えるが、サザエさんやドラえもんも俺系の作品であることも忘れてはならない。特にドラえもんの最新映画は私の話をモデルに作られているので見て見ると良い。なんで俺がドラえもん扱いされいるのか?ロボットではないがインプラントをされてロボットのようにされているので確かにロボットかもしれん。今そこから脱しようとブ左翼
のゾンビやチョンと戦っているし、せいぜいがんばれ!魔法少女くるみのイベントが10日にあったが金がなくて行けなかったのは残念。タイトルがめちゃくちゃがんばれなのでチョンを倒してもらいたという願いが入っているかのようだ。まぁ、美少女魔法少女恐竜天使戦士というだけあって登場人物もすべて俺キャラだということもここの俺の書き込みを読んでいれば分かるはずだ。
映画館でやっている作品も俺作品だし、リゼロの登場人物は俺だから、エミリアたんが氷の魔法が使えるのだ。スサノオが祭ってある神社は氷川神社というだろう?精霊であって宇宙人のような耳をしているエルフも勿論俺系のキャラである。だから、森の妖精であって純血主義で菜食主義なのだ。ハーフエルフもヘラクレスようなキャラだと思えばいい。殺人鬼のような世界を破壊する力を持つ猫の姿の精霊がついていて、銀髪に紫紺の瞳というのは銀はメダルで2位なので猫を表す数字であり、紫は皇帝の色だから、紫紺の瞳なのではないか?王座を競っているという設定があることも考えれば王になるために存在するキャラである。嫉妬の魔女に似ているのも、スバル君が主人公なのも俺であるが故だ。魔女教というのは八咫烏と同じで創価学会とも同じであり、チョンそのものなのでブ左翼と同じく俺を殺そうとする悪魔崇拝教である。が!現実だと信者はゾンビと同じなので有り、面白いから殺すと言っているチョンに操られて殺される運命にある人たちである。なんといっても桃太郎は地獄からの使者であり、鬼退治などと嘘を言って、麻薬入りの黍団で洗脳したお供こと創価イルミナティを地獄で殺すつもりなのであろう。昔から、奴はそういう奴なのだ。
来たら殺すって言っていたし。移民で入植した人たちがひどい目に合ったのも奴の仕業だから。
気を付けた方が良い。五輪をやる年がネズミだというのは奴の為にやっているような気がするが来年の大河ドラマの明智光秀は、俺キャラである沢尻エリカが逮捕されて自爆したので、出鼻をくじかれて、笑える話になった。明智光秀は陰謀論に出てこないのはおかしい。アイツはチートをつかって金持ちになって裏で操るチョンだから!天下泥棒だぞ?やたら金持ちで御殿をもっていて、公家とも交流があってだな、蛇の死んだふり作戦で天海大僧正となって、チョンを優遇した悪魔だ。その証拠が日光東照宮だ。なぜか近くにチョンの王の名前のついた滝があったり、スカイツリーから繋がっており、墨田区の墨田とは、「です」の朝鮮語である。
だが、「です」とはdeathの意味もあるので死を意味している。たぶん。
栃木は目の細い人多いし朝鮮系であろうから、お金を求めてギョーザを食いまくっている変態なのでお金を求めてアセンションして連れていかれたであろうから、話が繋がっている可能性が高い。日光が家康こと俺系キャラの狸であって、光秀に暗殺されたようであるし、眠り猫がいるというのも恐れるべきだ。修正されたが猫の目開いていた。
すべて光秀の陰謀だ!お隣さんがやったのだ!私のパペットであった鳩山邦夫が坂本龍馬だといった騒動も合わせてみると奴がチョンであり犯人であることは証明できる。お隣さんの明智光秀の子孫である坂本龍馬が永遠のライバルだというチョンなのだ!

2:相(たすく) 2019年11月17日 10:51 | 返信

空想という小さな檻に閉じ籠る、キモオタ=ブサヨクという、印象が出るから些細なことで、炎上するのはやめて欲しい。
卑猥や残酷という理由でサブカルを規制するのは、下らないが、思い通りに答えてくれるから、架空の異性に興味が湧くという事情で、現実逃避してそれが、少子化に繋がることも心配。
何より日本の誇りなのに、利益のためだけに、アニメなどがしかも、日本を嫌うTV局に利用されてるのが気にくわない。
表現の自由とか言って、大人の事情とかで、一部制限が出てるのも、ややこしい❗
アニメ政策で当選した、自民党の山田太郎も、それよりも大事な外交、国防、防災は何も考えていない。
首都圏に集中した、漫画からゲームまでの企業を、地方の田舎に移転すれば良いのに。
後、アニメの放送も深夜も含め、大手のTV局以外で、見れるようにすべき。
町お越しになるし、東京五輪の表現規制も回避できる。

1:匿名 2019年11月17日 07:50 | 返信

オタクに嫌われている=真っ当な人間

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。