金払いが悪いと噂の芸能人3人! 超お金持ちなのに割り勘、会計時に消える…

関連キーワード:

,

,

金払いが悪いと噂の芸能人3人! 超お金持ちなのに割り勘、会計時に消える…の画像1


 びっくりするほどのお金持ちで日常生活でも驚くようなお金の使い方をする人が芸能界には多い。しかし、その一方で年収が億単位であるにもかかわらず、びっくりするほど金払いの悪い芸能人もいるという。業界関係者に金払いの悪すぎる人物の名前を聞いた。

「知っているのは、ネットドラマで実在する人物の過激な役柄を演じ切り、注目を集める超人気演技派俳優のYさんです。業界内では有名ですが、会計時に消えるんです」(プロダクション関係者)

 消えるとはどういうことなのか。

「飲み会などでそろそろお開きというタイミングになるとおのずと支払いの話になりますが、そのあたりで急に姿を消します。芸能人の中にはこのタイミングで支払いを済ませてしまうカッコいい人もいますが、Yさんはトイレにこもっていることが多いんです(笑)」(同)

 なかなかアナログな方法だが、もしかしたら確信犯なのかもしれない。とはいえ、彼の性格やイメージとかけ離れた行動ではないため、隠れているからといって嫌われているわけではないようだ。

 続いてはかなりの大物の名前が出てきた。

「中年の有名女性タレントのHさんは地味に金払いが悪いですね。年収は余裕で億単位ですが、飲み会などでも自分が奢るような口ぶりで誘っておきながら、最終的には少し濁す。何かお金が必要な事情があるんじゃないかとよくいわれています」(テレビ局関係者)

 独身でお子さんもいないため、どのような出費があるのかは不明だが、いずれにしても金払いが悪い印象があるようだ。

 そして、最後は意外すぎる人物の名前があがった。

「年配コメディアンで、若い奥様も話題のKさんですね。以前はひと晩で数百万円を使うこともありましたが、今は皆無です。それどころか数万円の支払いであっても割り勘が多くなったと言われています。お小遣い制みたいです」(テレビ番組関係者)

 かつての豪快なエピソードを知ってしまうとたしかに金払いが悪いと言われても仕方がないのかもしれない。もちろん、自分で稼いだお金の使い道は個人の自由だが、金払いが悪いと言われるよりも金払いがいいと言われたいものだ。

文=吉沢ひかる

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ