北川景子、木村拓哉…「食べ方が汚い」と話題になった芸能人4人!咀嚼音、舌をべろっと出す…

北川景子、木村拓哉…「食べ方が汚い」と話題になった芸能人4人!咀嚼音、舌をべろっと出す…の画像1
画像は、「小出恵介」公式Instagramより

 何かと人前で料理などを食べることが多い芸能人だが、食べ方が残念でファンをがっかりさせてしまうことも。例えばイケメン俳優の小出恵介(35)は、“バナナ”を食べて人々をドン引きさせてしまった。

 話題になったのは、彼がInstagramのストーリーズに投稿した動画。ひたすら小出がバナナを食べるというもので、どこに需要があるのか疑問だが「かわいい!」「ずっと見てられる!」といった声が上がっている。しかし一方で、バナナを食べる時の咀嚼音に顔をしかめる人も。「くちゃくちゃいってて気持ち悪い」「イケメンなのにくちゃくちゃが残念すぎる」「もっと行儀よく食べてくれ」などとも指摘されていた。咀嚼音が大きい人は“クチャラー”などと呼ばれているが、彼もクチャラーの1人なのだろうか…。

 今回はそんな小出のように、食べ方が汚いと話題になった芸能人を紹介していこう。

●平愛梨

北川景子、木村拓哉…「食べ方が汚い」と話題になった芸能人4人!咀嚼音、舌をべろっと出す…の画像2
画像は、「平愛梨」公式ブログより

 まずは“アモーレ”でお馴染みの平愛梨(34)。実家がセレブな“お嬢様キャラ”としても有名で、良く言えば浮世離れしたところも一部のファンにはウケていた。そんな彼女は以前、とある番組でラーメンの食べ方を披露。あまりに独特な食べ方で、驚きの声が上がっていた。

 問題になった食べ方を説明すると、まず使う食器は通常通り“箸”。これで麺を持ち上げるところまでは普通なのだが、その後彼女は箸をぐるぐると回し始める。すると麺は“パスタ”のように箸へと巻きついていき、すするのではなく麺のかたまりをパクり。これにネット上では「行儀が良い・悪い以前に意味がわからない」「時間かかるだけだし普通に食べようよ…」「浮世離れってレベルじゃない」「素直にフォーク使えば?」といった声が上がっていた。とはいえこの食べ方なら音を立てずに食べれるので、彼女的には“行儀のよい食べ方”なのかも?