北川景子、木村拓哉…「食べ方が汚い」と話題になった芸能人4人!咀嚼音、舌をべろっと出す…

●北川景子

北川景子、木村拓哉…「食べ方が汚い」と話題になった芸能人4人!咀嚼音、舌をべろっと出す…の画像3
画像は、「北川景子」公式サイトより

 お次は男性のみならず女性からも憧れられる女優・北川景子(33)。結婚してからも彼女の人気は健在で、今年10月公開の映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』にも出演している。しかしクールビューティーの代名詞として支持を集めてきた北川にも、「食べ方だけが残念」と言われてしまった過去が。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演した時の食べ方に、批判の声が上がっていた。

 例えば番組では「さばの味噌煮」が出てきたのだが、彼女は食材を次々と口に放り込み頬がパンパンの状態に。その上食べ物がまだ口の中に残っているにも関わらず、もごもごと喋っている。そんな北川にネット上では、「テレビ番組で口に詰め込みすぎでしょ」「リスかな?」「食べ物を口に入れてしゃべるな!」といった声が。食べ方はクールでもビューティーでもなかったようだ。

●木村拓哉

北川景子、木村拓哉…「食べ方が汚い」と話題になった芸能人4人!咀嚼音、舌をべろっと出す…の画像4
画像は、「Johnny’s net」公式サイトより

 最後は国民的スターの木村拓哉(47)。「イケメンといえばキムタク」と人々に親しまれてきたが、一方で「食べ方だけは直してほしい」とも言われてきた。彼がこれまで出演したテレビ番組などを見てみると、典型的な迎え舌。口から舌をべろっと出して食べることが多く、「おじさんみたいで格好悪い」「なんかだらしない印象を受ける」「シンプルに下品」などと批判されている。

 そのため彼は何かを食べるたびにネット上の“迎え舌警察”から厳しく指摘されてきたのだが、最近は「迎え舌が直ってる!」との声が。『木村さ~~ん!』(GYAO!)という番組でハンバーガーを食べた時も、「舌を出してない! えらい!」と褒められていた。ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)では天才料理人を演じている木村。「さすがにこのままではまずい!」と食べ方を改めたのだろうか。

文=ヤーコン大助

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ