「セクゾの紅白落選はキスマイのせい」ジャニーズがアノ人に忖度か…“黒すぎる選考”を記者が暴露!

出場歌手が“しょっぱすぎる”と酷評されている今年のNHK紅白歌合戦で、なんと「ジャニーズ事務所が忖度した」と業界で話題になっているという。スポーツ紙デスクがため息をつく。
「目玉がいませんよね。朝ドラ『なつぞら』の主題歌を歌うスピッツが出るかと思ったら出ないし、芸能界を引退する森昌子も出ません。強いて挙げれば菅田将暉の初出場ですが、予想通りで、全体的にパンチがないんですよ。本来ならば2020年東京五輪に橋渡しするという意味で『いだてん』企画も構想にあったようですが、大河史上最低視聴率の3.7%だったので、逆に機運を削ぎそうですからね」
昨年の紅白は“神回”だった。13年に紅白引退した北島三郎が5年ぶりに復活、シンガーソングライターの米津玄師がテレビ初歌唱、DA PUMPの大ヒット曲「U.S.A.」、そして最後はサザンオールスターズ桑田佳祐とユーミンのアドリブコラボで締める……。近年まれにみる盛り上がりだっただけに、今年のショボさが余計に際立つ。
そんな中、業界関係者が唯一、注視するグループがいる。Kis-My-Ft2ことキスマイだ。芸能プロ関係者がこう指摘する。
「キスマイは、デビュー9年目にして初めての出場です。たしかに最新シングル『Edge of Days』は25作連続1位だし、ドームクラスのツアーもできるようになったのは確か。でも、なぜ今年になって? とみんな首をかしげたのです」
昨年、“ジャニーズ枠”で出場を果たしたのは「嵐」「関ジャニ∞」「Sexy Zone」(セクゾ)「Hey! Say! JUMP」、「King & Prince」の5組。セクゾが落選して、そこにキスマイが滑り込んだ格好なのだ。
「セクゾに特段落ち度はないですからねえ。6回も出場しているのに、突然落選しました。まあ関ジャニ∞は2人もメンバーが減ったのに、出られたのはジュリー喜多川社長案件だと思いますが(笑)。そこで浮上しているのが、元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾を引き連れて独立した飯島三智氏に、ジャニーズ事務所が忖度したからではないか? という説が浮上しているんですよ」(同)
どういうことか? 今年7月、公正取引委員会は、退所した元SMAPの3人を出演させないようテレビ局に圧力をかけた疑いがあるとしてジャニーズ事務所を注意したことがあった。これが原因ではないかという。
関連記事
最新記事
- 人気連載
2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!
■2019年ラスト1ヵ月の過ごし方 「以下の選択肢から、...
- 人気連載
12月2日~8日のヤバイ運気がわかる「サンタクロース占い」が当たる! 浪費、ウソ、失敗…Love Me Doが忠告!
■2019年12月2日~8日「今週の運命を劇的に変える」...
コメントする
コメント
酷い記事だなー
単純にキスマイの方が老若男女問わず人気が高かったからなんじゃないの?
セクゾは中島健人がジャニー喜多川のオキニだったから出れてたとしか…
そもそも、キスマイより売り上げ少ないのに出てたセクゾがおかしいから!ごり押ししてたジャニーさんが亡くなったから通常の選定基準?になっただけ。(ジャニーズ内に限る)
とりあえず歌が下手な菅田将暉出す時点でしょっぱいわ
キスマイはウチの70代の婆さんでもプレバト俳句で活躍してる4人の顔は知っている。ジジババへのアピールがうまくいっているので、紅白で観られたら嬉しい年寄りもいると思う。
キスマイはavex色を最近は出してる気がするし、歌もダンスも強化して、avexも力を入れてる気がする。違うかな⁉
まーたSMAPか
ジャニーよりまずコイツ等を成仏させんと駄目だな
四半世紀以上も独占、ゴリ押ししておいて何が圧力だよ(嘲笑)