嵐二宮和也、「違和感」あった櫻井と相葉の祝福コメント裏側!ジャニーズとの“実際の”話し合い内容も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

嵐二宮和也、「違和感」あった櫻井と相葉の祝福コメント裏側!ジャニーズとの実際の話し合い内容もの画像1


 元フリーアナウンサーIさんと5年の交際を経て結婚を発表した嵐の二宮和也に、女性ファンの嘆きや怒りが集中しているが、なぜこのタイミングで発表したかという疑問がある。そこでジャニーズを長年、近い距離で見てきた、キャリアの長い業界人A氏に話を聞いてみた。

「結婚発表に強い反発があるのは本人も周囲もみんな分かってたことだから、仕事上で考えればしない方がいいわけでしょ。でも、そうしたっていうのはニノ本人の強い希望だったってこと。で、彼がそれを押し通したってことは、やっぱり彼女の結婚願望が強くあったってことなんだよね」

 ただ、嵐はデビュー20周年の節目となる237万人以上動員の過去最大規模の50公演をツアー中で、 来年に活動休止を予定している。普通に考えれば休止後にプライベート行事を持ってきた方がよかったと思われるが、「相手のIさんがニノの2歳上の38歳で今後、お子さんを持つことも考えたら引き延ばせなかったんだろう」とA氏。

「ニノが周囲にこういう理由ですよと言ったわけじゃないけど、それしかないからね」

 ただ、ビジネスがプライベートより優先されるのがアイドルの世界。ジャニーズ事務所から“待った”はかからなかったのだろうか。

「ジャニーズはある程度の年齢なったタレントに結婚禁止だと言うわけじゃなくて、『人気が凄く落ちるけど、それでもいいの?』という話をする。具体的に予想される人気の低下、収入の減少などを伝えるんですよ。ただ、人気タレントになると、もう死ぬまで使いきれないほど稼いでるから、それでもいいっていうタレントは出てくるよね」(A氏)

 仲間である他の嵐のメンバーはこれをどう思ったのだろうか。結婚発表に出された他メンバーのコメントは4人うち櫻井翔と相葉雅紀の2人のみ。櫻井は「この度の二宮の決断に関し、中学生の頃に出会った幼馴染みの一人としては、幸せになってほしいと願うばかりです」とし、相葉は「僕は彼とは24年位の付き合いになります。中学生の時から仕事の行き帰りを一緒に過ごしてきました!戦友でもあり、大好きな親友です。親友の選んだ道です。二宮和也に幸あれ!」と書いた。

 A氏はそこに「相手の女性について一切、書いてないことがポイント」だという。

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。