ハリウッド進出を目論む勘違い芸能人3選! 前田敦子、浜崎あゆみ…「英語能力ゼロ」「演技がひどい」

ハリウッド進出を目論む勘違い芸能人3選! 前田敦子、浜崎あゆみ…「英語能力ゼロ」「演技がひどい」の画像1
画像は「getty images」より

 渡辺謙に真田広之、さらに最近で言えば小栗旬のハリウッドデビューも決まるなど、日本の俳優がハリウッド進出を果たすことが増えてきた。そのため、現在は日本の芸能界で活躍しつつもゆくゆくはハリウッド行きを望んでいる役者も多い。しかし、中には自分の状況が見えずに闇雲に目指そうとしている俳優や女優もいると聞く。そこで、今現在ハリウッドを目指しているものの周囲から反対されている芸能人の名前を聞き出した。

「少し前に業界内に話が流れてきましたが、前田敦子さんはハリウッド志望らしいです」(テレビドラマ関係者)

 たしかに性格的にはそのような高みを目指しそうなものだ。しかし、反対されているという。

「とにかく本人は今すぐにでもアメリカに行ってオーディションに挑みたいと言っているようです。それに、合格する自信もあると言っているみたいです。ただし、英語能力はほぼゼロです。それに国内でも女優として代表作と言えるものもなく、演技力もこれからの人です。それがいきなりハリウッドデビューを目指すなんて無謀なので事務所も反対していると聞きました」(同)

 演技力は磨くにしてもせめて最低限の英語が喋れないとさすがに厳しいだろう。反対されるのもよくわかる。

 さらに、もうひとりは反対される理由がなさそうな人の名前が出てきた。

「加藤諒さんはハリウッドを狙っていると言われています。聞いたところでは、あのルックスがハリウッドウケするに違いないと知り合いか何かに吹き込まれたらしいんです。それを受けて本人は本気になったとか。しかし、まだまだ経験が浅いと周囲から反対されているみたいです」(芸能プロダクション関係者)

 たしかにルックスは海外受けするのかもしれない。今は反対されていても将来はわからないかもしれない。

 最後は意外すぎる人物の名前が出てきた。

「ちょっと信じられないんですが、浜崎あゆみさんなんです。何年か前に聞いたことなので今も同じ夢を持っているかどうかわかりませんけど、そもそも今は女優ではないですからね」(テレビ局プロデューサー)

 驚きしかないが、当人はいたって真面目だったそうだ。

「歌手としてブレイクする前に演技経験が少しあるので、それで行けると思っているようです。また、歌手としては以前ほど注目されていないため、ハリウッドデビューを決めて歌手としても再びブレイクしたいようです。しかし、昔の作品も演技がひどいですし、さすがに厳しいですよね」(同)

 こちらは周囲が反対するのもうなづける。歌手としては素晴らしいのだから、どうかそちらで純粋に頑張ってほしいものだ。

 無論、これらの方々が夢として思い描くのは何も悪いことではない上、日本とハリウッドでは文化も異なるために何が受け入れられるかはわからない。そういう意味では応援してあげたいが、そのためにはまず周囲を説得してほしいものだ。

文=吉沢ひかる

人気連載
奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

【日本奇習紀行シリーズ 北日本】  毎年この時期になる...

人気連載
2月24日~3月1日「今週のアナタを襲うトラブル」がわかる4択占い! ラッキー音楽もLove Me Doが伝授!

2月24日~3月1日「今週のアナタを襲うトラブル」がわかる4択占い! ラッキー音楽もLove Me Doが伝授!

■2020年2月24日~3月1日「今週の運命を劇的に変え...

コメント

4:匿名 2020年1月10日 22:46 | 返信

一回行って打ちのめされたらわかるんじゃない?

3:匿名 2019年12月30日 01:52 | 返信

ゆりあんだっけか、ああいうみっともないマネは辞めてくれ

2:匿名 2019年12月30日 01:03 | 返信

らしいって…(笑)

1:匿名 2019年12月29日 22:00 | 返信

全世界からこういう人が集まってくるんだから日本でちょっと知られてるからといってその他大勢の中の一人扱いで終わると思う。
綾部の事じゃないけどね。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。