子ども向け番組で「可愛すぎる」と話題になった芸能人4人! かわいい、美しい、ニヤニヤ…!…

子ども向け番組で「可愛すぎる」と話題になった芸能人4人! かわいい、美しい、ニヤニヤ…!…の画像1
画像は、『仮面ライダーゼロワン』公式サイトより

 子ども向けに作られた番組といえど、出演している役者はプロ。現在放送中の『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)に出演している鶴嶋乃愛(18)は、放送初日からネット上で話題になっている。

 同番組は『仮面ライダー』シリーズの最新作で、“AI”がテーマ。鶴嶋が演じるイズという秘書型AIロボットは、社長でもある主人公・飛電或人と常に行動を共にする。冷静沈着に或人をサポートする献身的な姿に、「ホントに作られたような可愛さだな」「子どもがいろいろ目覚めちゃうぞ」「あの子に“いってらっしゃい”されたら頑張れる」といった声が続出した。鶴嶋は雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)の専属モデルで、今回の『ゼロワン』が女優デビュー作。若手俳優の登竜門と化している特撮番組だけに、今後大ブレイクするかもしれない。

 今回は鶴嶋のように、子ども向け番組の出演者なのに可愛すぎて話題になった芸能人たちをご紹介しよう。

●岡田ひとみ

子ども向け番組で「可愛すぎる」と話題になった芸能人4人! かわいい、美しい、ニヤニヤ…!…の画像2
画像は、「岡田ひとみ」公式サイトより

 岡田ひとみ(38)も、『ニャンちゅう! 宇宙! 放送チュー!』(NHK)のレギュラーメンバー“おねんどお姉さん”として大人気を誇っている。おっとりした上品な語り口のお姉さんで、担当するコーナーは地球のステキなものを粘土で再現する「世界ねんど遺産」。岡田は番組以前からミニサイズのお寿司や中のチョコレートがとろけるガトーショコラなど、本格的な作品を製作する「粘土職人+アイドル=ねんドル」を自称していた。

 美しい容姿と子ども向けにしてはちょっとあざとい仕草に、大きなお友達からの人気が沸騰。ネット上には、「おねんどお姉さん可愛いな!」「ふわふわした感じでやってるのに、出来上がる作品はめっちゃ本格的でカッコいい」「息子が大好きでお姉さん出てくる度にニヤニヤ。俺もお姉さんが大好きでニヤニヤ止まらないけど」という声が相次いでいる。

子ども向け番組で「可愛すぎる」と話題になった芸能人4人! かわいい、美しい、ニヤニヤ…!…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル