制服姿が話題になったオーバー30女優4人!「ホントに30代後半かよ…」「正直全然アリだわ」

●深田恭子

制服姿が話題になったオーバー30女優4人!「ホントに30代後半かよ…」「正直全然アリだわ」の画像3
画像は、「ホリプロ」オフィシャルサイトより

 深キョンの愛称で親しまれている深田恭子(37)も、制服姿が話題になった美熟女だ。今年7月~9月に放送された深田主演のドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)で、深田演じる三雲華は様々な衣装を着ることに。婦人警官から中世ヨーロッパ貴族など統一性はなく、「もはや深キョンを使ったコスプレ大会でしょ(笑)」との声も上がっている。中でも注目されたのが、ショートボブでセーラー服を着た姿だった。

 貴重な深田の制服姿に、視聴者からは「ショートヘアにセーラー服でちょっとときめいてしまった」「違和感ないことはなかったけど、やっぱり深キョンはかわいい」「ちょっと無理してる感はあるが全然許容範囲内」「コスプレとして割り切ってみればかなりイケる」などのコメントが。元の容姿が良いためか、どんなコスプレをしても許されるようだ。

●安達祐実

制服姿が話題になったオーバー30女優4人!「ホントに30代後半かよ…」「正直全然アリだわ」の画像4
画像は、「サンミュージック」オフィシャルサイトより

 女優の安達祐実(38)も、ドラマで制服姿を披露している。2017年に放送されていた『女囚セブン』(テレビ朝日系)に出演した安達は、純白のセーラー服を着用。あまりに似合っていたため、スタッフたちから歓喜の声が上がったという。当の安達は撮影現場で、「キツいんじゃない?」「ヤバくない?」と気にしていたらしい。

 他にも安達は18年放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、制服姿以外も惜しみなく公開している。番組内では実年齢より若く見える安達が、いったい何歳の衣装まで違和感なく着れるかをお試し。小学生や幼稚園児の衣装まで着こなし、ネット上からは「似合いすぎてヤバい」「ホントに30代後半かよ…」「もはや童顔の具合が奇跡レベルだよな」といった声が。もはや年齢不詳に思えるほどの若さだが、何か秘訣はあるのだろうか…。

文=ヤーコン大助

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ