「半透明フルボディの幽霊」が交差点の監視カメラに出現! 異次元の侵入者か、タイムトラベラーか?

 またしても“本場”英国から、ゴースト情報が飛び込んできた。今年9月17日未明。ウェールズのミルフォード・ヘブンの交差点を監視するカメラに、不審な人物が映り込んだのだ――。

■半透明フルボディのゴーストが出現!

 なんの変哲もない深夜の交差点。と突如、街灯の陰から人影が動き出した。だが、よく見るとなにかオカシイ。頭、肩そして胴体と、すべてが揃っているのに半透明なのだ。

 その異形は人っ子一人いない街路を悠然と歩き出したかと思うと忽然と消え失せてしまった――気味が悪いことに、異形の歩く姿からは、まるで自分がすでに亡くなっていることをご存じないかのような素振りが伺われる。

「半透明フルボディの幽霊」が交差点の監視カメラに出現! 異次元の侵入者か、タイムトラベラーか?の画像1
「Daily Star」の記事より

 動画には映っていないが、パトカーが交差点をゆっくり通り過ぎていった直後に起こった怪現象だという。まるで、サツの目を逃れるために物陰に潜み、パトカーが見えなくなったことを確認してから、ひょっこりシャバに姿を現した、元お尋ね者なのかもしれない。

 この異変に驚愕したアン・オールストンさんは、監視カメラ映像に釘づけになったという。すぐさまネットに動画をアップして、謎の人物の正体を突き止めようとしたところ、かなりの反響があったそうだ。

「これってカメラの故障とか?」

 という冷ややかな意見から、

「幽霊、それともタイムトラベラー?」

「もしかして、異次元からの闖入者?」

 といった声まで。多くのビューワーが、えたいの知れない夜の散歩者がナニモノなのか知りたがっていることがわかった。

■40年前の「エンフィールド事件」再来か

 また、ユーチューブで陰謀説支持者を自称する「Disclose Screen The Grimreefar」は、「監視カメラは建物の屋外に設置されている」点を指摘している。

 つまり、窓ガラス越しに写り込んだリフレクションというのはあり得ない」とコメントを残している。謎は深まるばかりだ。

「半透明フルボディの幽霊」が交差点の監視カメラに出現! 異次元の侵入者か、タイムトラベラーか?の画像2
「Daily Star」の記事より

 余談になるが、70年代に世界を震撼させた英ミドルセックス州のエンフィールドで起きたポルターガイスト現象「エンフィールド事件」は、その収束から今年40周年を迎える。

 筆者が在英していた90年代以降ですら、彼らホジソン一家のことは幾度となくメディアに取り上げられてきた。

 当時、半信半疑で傍観していたが、ある出来事を境に「真実、かもしれない」と考えを改めるようになった。これからも怖いものウォッチャーとして、あちら側からのメッセージに真摯に耳を傾けてゆきたい。

参考:「Daily Star」、「Daily Star」ほか

文=佐藤Kay

佐藤Kayの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「半透明フルボディの幽霊」が交差点の監視カメラに出現! 異次元の侵入者か、タイムトラベラーか?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル