松本人志だけじゃない! リアルに2019年最も稼いだ芸能人…関係者が暴露!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
松本人志だけじゃない! リアルに2019年最も稼いだ芸能人…関係者が暴露!の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 かつての日本には高額納税者公示制度があり、企業関係者はもちろんのこと、芸能人や文化人なども実名で納税額が公表されていた。しかし、個人情報保護の観点からこの制度は廃止され、今となっては芸能人の納税額は不明となり、誰が大金を稼いでいるのかもわからなくなっている。

 そこで業界関係者から、2019年現在で最も稼いでいると言われる芸能人の名前を聞き出した。

「俳優で言えば2019年に最も躍進したのは田中圭さんです。『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で知名度を上げましたが今年は『あなたの番です』(日本テレビ系)で完全に地位を確立した感があります。CM本数も一気に増え、ギャラ単価も上がって収入は桁違いになったはずです。推定ですが7億を超えているともいわれています」(テレビ局関係者)

 7億円とは凄いが、たしかにそれだけの活躍をしている。

 さらに、もうひとりは長者番付の常連だったあの大御所芸人だ。

松本人志さんです。活躍は今に始まったことではありませんが、やはり2019年の活躍はすごいです。出演本数も相当増やしており、そもそもギャラの単価が高い人なので収入は10億を超えて12億ともいわれています。もちろん、本人の手元にどの程度入るかはわかりませんが」(在京テレビ局プロデューサー)

 事務所の取り分や税金があるとはいえ、12億円とは凄まじい。

 そして最後は近年目覚ましい活躍を見せるあの人だ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。