櫻井翔だけではなかった! ポスト中居正広とリアルに言われるジャニーズタレント3人を業界人が暴露

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
画像は「Johnny’s Net」より引用


 ジャニーズ事務所所属のタレントが歌って踊れるアイドルから、トークやコントのできるアイドルとなり、今は司会業を務めるジャニーズタレントも増えている。

 在り方は時代と共に変化を遂げているが、現在最も司会業で活躍しているのは中居正広に間違いない。だからこそ、事務所としては次世代をなんとしてでも生み出したく、躍起になっているというが、関係者の目から見てポスト中居正広は一体だれなのか。

「ひとり言われているのは堂本剛さんです。意外に思う人は多いとおもいますが、頭の回転は芸人さんレベルに早く、トーク力も抜群です。本人がモチベーションをうまく番組に向けることができれば中居さんレベルのMCになってもおかしくないと言われています。ただし、本人がやってくれるかどうかは不明ですが」(テレビ局スタッフ)

 たしかにトーク力はある。しかし、本人がやってくれない可能性も高そうだ。

 もうひとりは既にMCの仕事をしている人物だった。

「ジャニーズ事務所は関ジャニ∞の村上信五さんを推していると考えられがちですが、実際に村上さんがプッシュされることはありません。じゃあ誰を推しているのかといえば櫻井翔さんです。すでにニュースキャスターなどもしていますが、今後はバラエティ番組の司会者にも幅を広げさせたいみたいです」(テレビ局編成スタッフ)

 向いているかどうかはさておき、事務所の意向としては猛プッシュされているようだ。

 そして最後は、現場から推されているポスト中居の名前を聞けた。

「数多くいるジャニーズタレントの中で実は今後の司会業で最も注目されているのがKAT-TUNの中丸雄一さんです」(テレビ番組関係者)

 かなり意外な名前だが、理由はどこにあるのか。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。