神木隆之介は1週間で10人から告白された!? 超絶モテエピソードを披露してドン引きされた芸能人4選!

神木隆之介は1週間で10人から告白された!? 超絶モテエピソードを披露してドン引きされた芸能人4選!の画像1
画像は、映画『屍人荘の殺人』公式Twitterより

 俳優の神木隆之介が11月18日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。自身の“モテエピソード”を語って話題を呼んでいる。

 進行役の上田晋也(くりぃむしちゅー)から、単刀直入に「モテ期はいくつの頃?」と聞かれた神木。少し迷いつつも「14歳かもしれないです」と具体的に挙げ、さらに「1週間に10人ぐらい告白されたことが……」と驚きの人数を明かした。神木曰く「好きなんだけど」と告白され、答えは「はぁ……」とのこと。そんなモテ男・神木に、ファンからは「飾らずフラットに語っちゃう神木くん。そりゃ好きになるわ」「神木くんがモテエピソードを話しても自慢に聞こえないから不思議」といった声が続出。ちなみに神木は常にモテたい意識があったそうで、高校時代は少女漫画の男子キャラを参考にしていたという。

 今回は神木のように、モテエピソードを披露した芸能人たちをご紹介しよう。

●井口綾子

神木隆之介は1週間で10人から告白された!? 超絶モテエピソードを披露してドン引きされた芸能人4選!の画像2
画像は、「井口綾子」公式Twitterより

 まずは「ミス青山コンテスト2017」で準グランプリを獲得したタレント・井口綾子から。彼女は9月30日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)に出演した際、MCのおぎやはぎに促される形でモテエピソードを披露。小学校から高校まで女子高だったという井口は、「会ったこともない人に急に告白された」「塾とかで全然私知らないんですけど急に連絡先教えてきて『ずっと好きでした』とか……」と明かしている。

 井口曰く「他校ですごい有名に」とのことだったが、ネット上では「ハイハイ自慢話おつかれさまです」「笑顔浮かべて自分のモテ自慢とかサイコパスかよ」といった声が続出。また井口といえばミスコン出場時“自作自演ツイート”疑惑が持ち上がっただけに、「この人が何かエピソードを明かしても信用できんわ」「またお得意の作り話かしら」などの反応も招いていた。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ