【オモシログッズ波動検証】冷蔵庫のお喋りアニマル「フリッジィズー ネオ(シロクマ)」を買ってみた!

【オモシログッズ波動検証】冷蔵庫のお喋りアニマル「フリッジィズー ネオ(シロクマ)」を買ってみた!の画像1

アナタの知らない“オモシログッズ”が数多く存在する世の中―。「発想が面白い!」と称賛するグッズもあれば、中には一風変わったヘンテコなモノも。本稿では、そんなオモシログッズの中から“コレは…”と思うものを1つ厳選。私見全開で徹底レビューしていきます。果たして本日は、どのようなオモシログッズと出会えるのでしょうか。

■本日のアイテム「フリッジィズー ネオ(シロクマ)」

地球温暖化、森林破壊、食料不足などで住処を失くした動物たち。そんな彼らが行き着く場所は一体何処だと思いますか? そう“冷蔵庫”です。これは冷蔵庫に逃げ込んだ動物たちとあなたとの共同生活の物語―。…といった世界観を持つのは、オモシロ雑貨「フリッジィズー ネオ(シロクマ)」(1980円/税込)。ネットで偶々同商品を見つけ、その可愛さに思わずポチってしまいました。そんなわけで今回は、「フリッジィズー ネオ(シロクマ)」に注目!

【オモシログッズ波動検証】冷蔵庫のお喋りアニマル「フリッジィズー ネオ(シロクマ)」を買ってみた!の画像2

 

同商品は、冷蔵庫用のお喋りアニマル。公式サイトによると、シロクマの他に「ペンギン」や「ミケネコ」もいるそうです。え、冷蔵庫にミケネコ?

使い方は、シロクマを冷蔵庫に入れておくだけ。あとは冷蔵庫を開ける度に、“44語”ものお喋りで私たちを楽しませてくれます。実際に使ってみましたが、とにかく可愛い…。溜息が出るくらい可愛いです。これは冷蔵庫を開けるのが楽しみになりそう。

【オモシログッズ波動検証】冷蔵庫のお喋りアニマル「フリッジィズー ネオ(シロクマ)」を買ってみた!の画像3

 

ただし冷蔵庫の開けすぎには要注意。時にシロクマは文句を言ってくるそうで、私の場合は「エコじゃないね…」と核心をついた指摘を受けました。

ちなみに同商品は、単4電池が2本必要。藁にも縋る思いで冷蔵庫へ逃げ込んだ動物たちに、電池をはめ込んでいくわけですよ。やはり人間って恐ろしい…。

【オモシログッズ波動検証】冷蔵庫のお喋りアニマル「フリッジィズー ネオ(シロクマ)」を買ってみた!の画像4

■商品の波動チェック
【オモシログッズ波動検証】冷蔵庫のお喋りアニマル「フリッジィズー ネオ(シロクマ)」を買ってみた!の画像5ではここからは「BAKETAN 霊石 -TOCANAスペシャルバージョン- PRO」を使って、同商品と私の相性をジャッジしてみましょう。一般的に幽霊探知機として知られる「BAKETAN」ですが、じつは自分にとって相性の良いものを選ぶときにも使うことができます。一時はパチンコ、パチスロで当たる台を探すのにも使われていたとか。

【オモシログッズ波動検証】冷蔵庫のお喋りアニマル「フリッジィズー ネオ(シロクマ)」を買ってみた!の画像6

 

そして今回「BAKETAN」で検出された色は「緑」。「フリッジィズー ネオ(シロクマ)」と私の相性は“そこそこ”のようですね。

■総合評価
ユニーク度:★★★★★(冷蔵庫を開けるのが楽しみになりそう)
コスパ:★★★★☆(可愛いからコスパも星4つ!)
キュート:★★★★★(いいよ~いいよ~君、可愛いよ~)

※価格は購入時のAmazon実売価格です。

文=サガミハラインコ

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ