米軍から流出のM16やロケットランチャーも投入される⁉ 山口組VS神戸山口組抗争激化で日本が「戦場」になる恐れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

,

,

,

,

画像は「Getty Images」より引用

 列島全土に戦慄が走った。先月27日、兵庫県尼崎市で発生した指定暴力団神戸山口組の幹部銃撃事件。襲撃された幹部は、頭や腹などに10発以上の銃弾を受けており、「ほぼ即死の状態だった」(大手紙社会部記者)という。

 事件から約1時間後、京都府警が銃刀法違反などの疑いで逮捕した男は、神戸山口組と敵対する山口組の傘下組織の元組員の無職の男(52)だった。男は昨年末に所属する団体から「破門」の処分を受けており、現役組員ではなかった。しかし、警察当局はこの銃撃事件を一連の抗争の一環とみているという。

「末端の組員のおかした犯罪行為が組長ら幹部にまで及ぶ『使用者責任』に問われないための措置というのが捜査員の見立てだ。男は『組抜け』したとはいっても、組織の影響下にあり、それどころか『偽装破門』の可能性さえある。抗争のさらなる激化を防ぐため、今後、山口組、神戸山口組の両方への取り締まりがますます強化される見込みだ」(同)

 警察当局の動きは素早かった。襲撃から1週間を前にした12月3日、兵庫県警が山口組の中核組織「弘道会」の神戸事務所前で今年8月、同会系組員が銃撃され重傷を負った事件で、神戸山口組の中核組織「山健組」の組長を逮捕したのだ。

 マスコミ関係者や暴力団関係者の間で衝撃が広がったのは、兵庫県警が、組長について、銃撃を命じた「指示者」としてではなく、「実行犯」として逮捕したことだ。

関連キーワード

コメント

3:匿名 2019年12月24日 02:52 | 返信

面白くなって来たな

2:匿名 2019年12月23日 00:14 | 返信

>>京アニを燃やしたヲタクの方がまだ頭が良い。

>>青葉はコンビニ強盗の時から
>>ガソリンで人を燃やす小説で家族と揉めた
>>と話してたんだって

危険物の知識も充分あり、周到に準備した結果がアレではなぁw
水を自身にぶっかけて安全対策は万全、
バケツで周囲にブチまけて火を点け自分も他人も火ダルマになり、自身は100mを豚走しといて他人に助けを求めるとか面白い人物。

話はガラリと変わって、11月上旬あたりからチンピラ・ヤクザが菓子折りもらっているぞ。
団地に住む輩は春日部ナンバーから、戸建に住む輩は地元に住む帰化系アジア系からだ。

1:トランプ大統領 2019年12月22日 22:31 | 返信

アサルトライフルでやるより、サプレッサー付けて撃ち殺した方が良いと思うが、ド派手にやるなら、もっと映画になるように訓練してからやらないと、一般人巻き込むだろう!京アニを燃やしたヲタクの方がまだ頭が良い。テロリストよりも人を殺せる。ヤクザは武器を持っているのに使いこなせていないし、やる事が低能だ。たった一人に銃を撃ちまくって逮捕されるとか意味分からん。なんのアピールだ?いい歳して撃ちたかっただけか?

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。