最恐のシリアルキラー映画『テッド・バンディ』を岸明日香が絶賛! 彼は女の敵なのか、味方なのか?「女性にこそ観て欲しい!」疑心暗鬼になっちゃう!

最恐のシリアルキラー映画『テッド・バンディ』を岸明日香が絶賛! 彼は女の敵なのか、味方なのか?「女性にこそ観て欲しい!」疑心暗鬼になっちゃう!の画像1
『テッド・バンディ』12月20日(金)より、TOHOシネマズ シャンテ他全国ロードショー 配給:ファントム・フィルム ©2018 Wicked Nevada,LLC

 IQ160の頭脳と美しい容姿で女性を魅了し、30人以上の女性を惨殺した実在の殺人鬼を描く『テッド・バンディ』が、12月20日に公開を迎える。主演は『グレイテスト・ショーマン』などのザック・エフロン。監督は、エミー賞を2度受賞の名匠ジョー・バリンジャー。バンディの恋人だったエリザベス・クレプファーの回顧録『The Phantom Prince: My Life with Ted Bundy』を基に、これまでにない切り口からバンディに迫る作品だ。

 そんな本作を癒し系Gカップアイドル・岸明日香が鑑賞。「女性にこそ見て欲しい映画」である理由を自身の体験も交えて語ってくれた。

――映画を観る前からバンディのことは知ってた?

岸明日香(以下、岸) 名前は聞いたことがあったんですが、よく知らなかったです。でも、とんでもない殺人鬼なんですよね……。

――映画を観てどんな印象だった?

 途中までは、「え、この人(バンディ)って本当に連続殺人鬼なの?」って疑心暗鬼になって、バンディをかばいたくなる瞬間もあったぐらいです。だから、最後のあのシーンは本当にショックで、恋人のリズと同じように裏切られた気持ちで……。あまりに信じられなくて、もう一度巻き戻して観たいと思っちゃったぐらいです。鳥肌が立つというか、おぞましいというか……。それでも、やっぱり信じられなくて、映画を観た後にインターネットでバンディについて調べたんですよ。そしたら、「こいつとんでもない奴やん!」って笑

最恐のシリアルキラー映画『テッド・バンディ』を岸明日香が絶賛! 彼は女の敵なのか、味方なのか?「女性にこそ観て欲しい!」疑心暗鬼になっちゃう!の画像2
岸明日香

――ラストは衝撃だよね。その他に印象に残ったシーンはあった?

 裁判官が判決を言い渡すタイミングでバンディに優しい言葉をかけた時に、凹むと言うか、胸にズーンと来ましたね。あと、バンディがベッドの中で、懐中電灯で本を照らして読んでいるシーンあったじゃないですか。あれ、すごく怖かったです

――え、あれは隣で寝ているリズを起こさないように、懐中電灯で本を読んでいたんだよね? むしろバンディの優しさが表れていると思うんだけど……。

 懐中電灯でリズの背中を照らしてたじゃないですか! まるでどうやって殺そうか考えているようで、ゾッとしましたよ

関連キーワード:,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

最恐のシリアルキラー映画『テッド・バンディ』を岸明日香が絶賛! 彼は女の敵なのか、味方なのか?「女性にこそ観て欲しい!」疑心暗鬼になっちゃう!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人