コップの中が「あ゛あ゛あ゛」だらけ!?「漫画氷(あああ)」で楽しい絶望作り、波動もチェック!

コップの中が「あ゛あ゛あ゛」だらけ!?「漫画氷(あああ)」で楽しい絶望作り、波動もチェック!の画像1

 アナタの知らない“オモシログッズ”が数多く存在する世の中―。「発想が面白い!」と称賛するグッズもあれば、中には一風変わったヘンテコなモノも。本稿では、そんなオモシログッズの中から“コレは…”と思うものを1つ厳選。私見全開で徹底レビューしていきます。果たして本日は、どのようなオモシログッズと出会えるのでしょうか。

■「本日のアイテム「漫画氷(あああ)」

 今回ご紹介するアイテムは「漫画氷(あああ)」(1260円/税込)。一体何のこっちゃ… とお思いの方も多いでしょう。かく言う私もそのうちの1人です。同商品を見つけたのは本当に偶然のこと。偶々“効果音”について調べていたら、「漫画氷」というキーワードにぶち当たりました。果たしてその正体とは…?

コップの中が「あ゛あ゛あ゛」だらけ!?「漫画氷(あああ)」で楽しい絶望作り、波動もチェック!の画像2

「漫画氷(あああ)」とは、まるで漫画の効果音のような氷が作れるシリコントレー。耐熱性・耐冷性に優れたシリコン素材が使われており、ピンクトレイの中には「あ゛」の形を縁どった型が。ちなみに商品名は「あああ」とありますが、正確に言うと「あ゛あ゛あ゛」です。「あ゛あ゛あ゛」の他に、「ドドド」と「ゴゴゴ」バージョンのトレーもあるらしい。

コップの中が「あ゛あ゛あ゛」だらけ!?「漫画氷(あああ)」で楽しい絶望作り、波動もチェック!の画像3

コップの中が「あ゛あ゛あ゛」だらけ!?「漫画氷(あああ)」で楽しい絶望作り、波動もチェック!の画像4

コップの中が「あ゛あ゛あ゛」だらけ!?「漫画氷(あああ)」で楽しい絶望作り、波動もチェック!の画像5

 さっそく同商品で氷を作ってみたところ、仕上がりはこんな感じ。若干わかりづらいものの、「あ゛」型の氷がちゃんとできています。

コップの中が「あ゛あ゛あ゛」だらけ!?「漫画氷(あああ)」で楽しい絶望作り、波動もチェック!の画像6

コップの中が「あ゛あ゛あ゛」だらけ!?「漫画氷(あああ)」で楽しい絶望作り、波動もチェック!の画像7

 しかし実際に飲み物の中に入れてみると、溢れ出す“コレじゃない感”。個人的にはもっとコップの中が絶望感で溢れるかと思ったのですが、これじゃあ絶望しきれてないですよね。

コップの中が「あ゛あ゛あ゛」だらけ!?「漫画氷(あああ)」で楽しい絶望作り、波動もチェック!の画像8

 また同商品は氷だけではなく、チョコレートの型としても使えるそう。氷よりチョコレートの方が文字もはっきりするので、こっちの方が面白いかも。試しに大切なあの人へ、絶望感たっぷりの「あ゛あ゛あ゛」チョコレートを贈ってみては?

■商品の波動チェック
コップの中が「あ゛あ゛あ゛」だらけ!?「漫画氷(あああ)」で楽しい絶望作り、波動もチェック!の画像9 ではここからは「BAKETAN 霊石 -TOCANAスペシャルバージョン- PRO」を使って、同商品と私の相性をジャッジしてみましょう。一般的に幽霊探知機として知られる「BAKETAN」ですが、じつは自分にとって相性の良いものを選ぶときにも使うことができます。一時はパチンコ、パチスロで当たる台を探すのにも使われていたとか。

コップの中が「あ゛あ゛あ゛」だらけ!?「漫画氷(あああ)」で楽しい絶望作り、波動もチェック!の画像10

 そして今回「BAKETAN」で検出された色は「緑」。どうやら「漫画氷(あああ)」と私の相性は“そこそこ”のようですね。

■総合評価
ユニーク度:★★★★☆(気持ちは漫画家!?)
コスパ:★★★☆☆(氷の他にチョコレートの型にも使用可)
あ゛あ゛あ゛感:★★★☆☆(飲み物に入れるとわかりづらい)

※価格は購入時のAmazon実売価格です。

文=サガミハラインコ

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ