スティーヴィー・ワンダーの目は視えている決定的証拠が判明! 4つの根拠… 遂に大物がTVで暴露!

スティーヴィー・ワンダーの目は視えている決定的証拠が判明! 4つの根拠… 遂に大物がTVで暴露!の画像1
画像は「Daily Star」より

 盲目のミュージシャン、スティーヴィー・ワンダー。獄中のネルソン・マンデラ氏を想って書いた「心の愛(I Just Called to Say I Love You)」を始め、数々の名曲を生み出してきた生ける伝説だが、ここに来て信じられない疑惑が浮上した。なんと、実は目が見えているかもしれないというのだ!

 暴露したのは、これまた生ける伝説、元NBAプロバスケットボールプレイヤーのシャキール・オニール氏だ。英紙「Daily Star」(12月14日付)によると、米テレビネットワーク「TNT」に出演したオニール氏は「マジの話だ」と念を押して、こう語ったという。

「俺たち(シャキール・オニールとスティーヴィー・ワンダー)は、カリフォルニア州ウィルシェア・ブールバードにある同じ建物に住んでいるんだ。ボーイなんかもいるマンションだよ。その日、俺は帰宅してエレベーターに乗ったんだけど、途中でスティーヴィー・ワンダーが乗ってきたんだ。彼はエレベーターに乗り込みながら、こう言ってきたよ。『よう、シャック、調子はどうだ?』って。そして、ボタンを押したんだ。いや、マジだぜ。自分でボタン押して、自分の階で降りて、自分の部屋に戻ったんだ」(シャキール・オニール)

 俄かに信じがたい話だが、スティーヴィー・ワンダーともあろうお方が、何十年も“嘘”をつき続けてきたというのだろうか? 確かに我が国には、全ろうであると偽り続けた“音楽家”・佐村河内守という前例があるが……。

 当のスティーヴィー・ワンダー自身も2015年に怪しい発言をしているという。冗談交じりではあるが、盲目であることの利点として「見えていても、何も見えてないふりができる」と言ったというのだ。

倒れるマイクをキャッチするスティーヴィー。映像は「YouTube」より

 視力があると認めているように聞こえるが、実はスティーヴィー・ワンダーが盲目ではないとする噂は以前からまことしやかに囁かれており、その“証拠”まであるという。たとえば、転倒しそうなマイクスタンドをキャッチしたり、人のいる場所が正確にわかっているかのように近づいてきたり、目が見えないなら不要なはずの時計をはめていたり……。

 早産だったスティーヴィー・ワンダーは、保育器内の過量酸素が原因で未熟児網膜症を発症し、視力を失ったと言われている。ただし、“全盲ではない”という話もあることから、わずかに視力は残っているのかもしれない。あるいは、視覚以外の感覚が常人以上に研ぎ澄まされており、目以外で周囲の状況を完全に把握できているのかもしれない。

 見えているのか、見えていないのか、今後も論争は絶えそうにない。

参考:「Daily Star」、ほか

関連キーワード:,
TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

スティーヴィー・ワンダーの目は視えている決定的証拠が判明! 4つの根拠… 遂に大物がTVで暴露!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人