12月26日は「ジョンベネちゃん殺害事件」が起こった日! 6歳の美少女襲った悲劇、捜査期間は20年を超え…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
12月26日は「ジョンベネちゃん殺害事件」が起こった日! 6歳の美少女襲った悲劇、捜査期間は20年を超え…の画像1
(Wikipedia Death of JonBenét Ramseyより使用。fair use)

『ジョンベネ・ラムジーのポートレート』

 1996年12月26日は、アメリカの6歳の少女、ジョンベネ・ラムジーが身代金誘拐の末に遺体となって発見された日である。


 優良企業のエグゼクティブの家庭に起きた事件であり、母親も元ミス・ウェストバージニアという美人、さらにジョンベネ自身が数々の美少女コンテストに優勝していた美少女であったこともあり、全米の注目を集めた事件であった。


 最終的には自宅の地下室から遺体が発見され、暴行の痕跡もあったために、内部犯行説が有力な容疑となり、両親、実兄も含む多くの容疑者が捜査線に上がったとみられているが、2017年現在も犯人は断定されていない未解決事件である。


 現在も数々のスキャンダラスな事件報道を巡り遺族は係争と疑惑のまっただ中にあるが、果たしてその真相が明らかになる日は来るのか。


 ジョンベネ自身の6歳という短すぎる命を大幅に上回る捜査期間は、既に20年を超えている。

 

<トカナ 今日の不幸を記憶するブラックカレンダーより>

編集部

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。