クロちゃんの気持ち悪すぎる発言が問題に!? セクハラ発言でドン引きされた芸能人4人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
クロちゃんの気持ち悪すぎる発言が問題に!? セクハラ発言でドン引きされた芸能人4人!の画像1
画像は、「クロちゃん」オフィシャルブログより

 近年特に問題視されるようになった“セクシャルハラスメント”。芸能人の中にも、セクハラ発言で批判されてしまう人は後を絶たない…。

 先日放送された『#みちょパラ』(ニッポン放送)では、安田大サーカスのクロちゃんがゲストとして出演。MCの“みちょぱ”こと池田美優が、彼とのファーストコンタクトについて語っていた。しかし池田は初対面の時からクロちゃんが「気持ち悪かった」そうで、「“おしっこ飲みたい”とか言って」「脇なめたいとも言ってて」と告白。クロちゃんは「みんなに言わされてただけ」などと弁明していたが、視聴者は「シンプルにきもい」「ネタだとしてもきもい」「セクハラってレベルじゃない気持ち悪さ」などとドン引きしている。

 今回はそんなクロちゃんのように、セクハラ発言で話題になった芸能人を紹介していこう。

●出川哲朗

クロちゃんの気持ち悪すぎる発言が問題に!? セクハラ発言でドン引きされた芸能人4人!の画像2
画像は、「マセキ芸能社」オフィシャルサイトより

 まずは非モテ系芸人のパイオニアとも言える出川哲朗。最近は好感度がアップしてかなりモテモテだが、以前アプリゲーム「星のドラゴンクエスト」のCMで本田翼と共演した時は珍しく気持ち悪がられていた。CM放映に際して出川と本田のインタビューコメントが公開されたのだが、そこには本田の衣装に関する質問が。これに出川は「キレイな脚なので、ちらちら見ちゃってましたね!」と答えていた。

 この発言は多くのメディアで取り上げられ、一部では「普通にセクハラでは?」「あまりこういうことは言わないと思ってたのに残念」「おじさんにこんなこと言われたら困るでしょ」といった声が。一方で「こんなことで批判されたら何も言えない」「セクハラかどうかは翼ちゃんが決めることでは?」と擁護する人も少なくなかった。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。