小島瑠璃子、有村架純…アピールが不評!? あざといと言われた芸能人4人!

●miwa

小島瑠璃子、有村架純…アピールが不評!? あざといと言われた芸能人4人!の画像3
画像は、「miwa」オフィシャルウェブサイトより

 お次はニューシングル『Storyteller/ティーンエイジドリーム』をリリースしたmiwa。ティーンエイジドリームはアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』(テレビ東京系)でも使われており、安定した人気を誇っている。しかしmiwaといえば、以前から「あざとい」と言われてきたことで有名。特に何か理由がある訳ではないようだが、「女の敵」などと称する女性も少なくない。

 しかし最近のmiwaは、徐々に“キャラチェンジ”をしている印象。例えば『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演した時は、知り合いの結婚式を「音響設備がちゃんとしてない」などとディス。視聴者からは「miwaってこんな毒舌だったっけ?」「だいぶイメージと違って面白い」などと驚かれていた。毒舌キャラが浸透していけば、より女性ファンが増やせるかもしれない。

●上地雄輔

小島瑠璃子、有村架純…アピールが不評!? あざといと言われた芸能人4人!の画像4
画像は、「上地雄輔」公式ブログより

 お次は“遊助”という名義でも活動している上地雄輔。かつてはおバカタレントとしてブレイクし、天真爛漫なキャラで多くの人気を獲得していた。そんな彼の“上地雄輔っぽさ”は、現在の活動でも健在。例えばアルバム名には相変わらず「~ですケド。」という構文が使われており、昨年発売されたアルバムのタイトルも『あの・・こっからが山場なんですケド。』だった。

 しかし上地はもう40歳のアラフォー。いつまでも天真爛漫キャラでは通用しないようで、「ぶりっ子おじさん」などとも言われてしまっている。その一方で彼のブレないスタイルには、「いつまでもぶりっ子を続けてほしい」「自分を曲げないのはすごいことだと思う」「アラフォーのおじさんだってぶりっ子をしてもいいじゃないか!」といった声も。彼が何歳まで“ぶりっ子おじさん”を貫けるのか注目したい。

文=ヤーコン大助

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

小島瑠璃子、有村架純…アピールが不評!? あざといと言われた芸能人4人!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル