卒業したアイドルたちの現在と明暗!「一体どこを目指してるのか謎」「確実に勝ち組」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
卒業したアイドルたちの現在と明暗!「一体どこを目指してるのか謎」「確実に勝ち組」の画像1
画像は、「市井紗耶香」オフィシャルブログより

 7月の参院選に立候補して落選した元「モーニング娘。」の市井紗耶香。政界入りを果たせなかった彼女は、現在どのような活動を行っているのだろうか。

 市井がモーニング娘。に第2期メンバーとして加入したのは1998年のこと。グループ卒業後に結婚・出産を経た彼女は、今年6月に立憲民主党からの参院選立候補を表明していた。あえなく落選となった市井は、11月1日に「市井紗耶香アイドル発掘プロジェクト」を立ち上げ。「市井がプロデュースし1位を取るまで」との目標が掲げられている。一方ネット上では市井に対し、「政界入りできなかった途端に新プロジェクト始めててウケる」「一体どこを目指してるのか謎」「プロデュース業もパッとしないで終わりそう」と厳しい意見が多い。

 今回は市井のように、卒業したアイドルたちの現在をご紹介しよう。

●内田眞由美

卒業したアイドルたちの現在と明暗!「一体どこを目指してるのか謎」「確実に勝ち組」の画像2
画像は、「内田眞由美」オフィシャルブログより

 まずは元AKB48の内田眞由美から。2007年にAKB48第2回研究生のオーディション合格後、チームKのメンバーに昇格した彼女。2010年には「シングル選抜じゃんけん大会」で優勝し、同年12月発売のシングル「チャンスの順番」でセンターを獲得した。AKB48初の小説家としても注目を集めた彼女は、現在「焼肉IWA」のプロデュースで注目を集めている。

 元AKB48メンバープロデュースとあって、メディアが同店を度々紹介。またグループOBが店頭に立つことでも知られており、今年9月には“ぱるる”こと島崎遥香の目撃情報がSNSで拡散された。また「FLASHデジタル写真集」では同店で働いているという橋本耀・相笠萌が、内田とともに店内で大胆な水着姿などを披露。今後も“元AKB48の駆け込み寺”として繁盛しそうだ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。