卒業したアイドルたちの現在と明暗!「一体どこを目指してるのか謎」「確実に勝ち組」

●早見あかり

卒業したアイドルたちの現在と明暗!「一体どこを目指してるのか謎」「確実に勝ち組」の画像3
画像は、「スターダストプロモーション」公式サイトより

 お次は元「ももいろクローバー」メンバーの早見あかり。2009年8月に「いま、会えるアイドル」というキャッチフレーズのもとインディーズデビューを飾った同グループは、着実に実績を重ねてメディアからも注目を集めることに。ところが人気急上昇中にも関わらず早見は脱退を表明し、2011年4月のラストライブをもってグループ名が「ももいろクローバーZ」に改名された。

 のちに早見は、脱退理由について「アイドルに向いていない」と告白。女優業にシフトした彼女は映画『百瀬、こっちを向いて。』で主演を飾ったほか、『銀魂』『走れ! T校バスケット部』といった話題作に相次いで出演している。また2018年12月に一般男性との結婚を発表しており、ネット上には「アイドルに向いてないという彼女の言葉通り、脱退後の活躍ハンパないな」「アイドル卒業組を見渡してみて早見あかりは確実に勝ち組」といった声が相次いだ。

●嗣永桃子

卒業したアイドルたちの現在と明暗!「一体どこを目指してるのか謎」「確実に勝ち組」の画像4
画像は、「嗣永桃子」オフィシャルブログより

 続いては“ももち”の愛称でファンに親しまれていた嗣永桃子。「ハロー! プロジェクト・キッズ」のオーディションに合格した彼女は、「Berryz工房」や「カントリー・ガールズ」などのグループで活躍することに。2017年6月30日をもって芸能界を引退して以降表舞台から去っている嗣永だが、今年3月放送の『カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!』(ラジオ日本)で彼女のちょっとした行動が明らかになった。

 カントリー・ガールズでは“お菓子禁止令”が発令されているものの、メンバーは恒常的に違反。そんな彼女たちを嗣永は引退後もチェックしており、罰としてマヨネーズつきの“セロリの花束”を差し入れて食べさせたという。嗣永のユーモア溢れる行動が判明し、ファンから「俺たちのももちは何ひとつ変わってなかった!」「ももちが元気にしてくれているだけで泣きそう」と歓喜の声が寄せられていた。

文=ヤーコン大助、文=編集部

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。