【100均レビュー】レトロンフタ付きポットが“謎”可愛い…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 数々の便利グッズが眠る「100円ショップ」―。多くの人が1度は訪れたことのある場所ですが、コスパ最強の“神アイテム”に出会える人はほんの一握り…。便利だと思っていざ購入してみたら、最終的に「買わなきゃよかった」と後悔する人も少なくありません。そこで本稿では、数ある100均グッズを私見全開で辛口レビュー。利便性や実用性はもちろん、オモシロさやユニークな一面を兼ね備えた“超☆神アイテム”を発掘していきます。

 

■本日のアイテム「レトロンフタ付きポット」

“絶対いらないのに何故か買いたくなる”。そんな魅力に取りつかれたことはありませんか? かく言う私は先日体験したばかり。場所は「セリア」です。しかもSNSを覗いてみたら、私と同じような体験をしている人がたくさん。一体なぜ魅了されてしまうのか…。今回は、セリアの「レトロンフタ付きポット」に注目してみましょう。

 

 まず同商品のスペックですが、全長約10cm。材質はポリプロピレンです。見た目は卵にウサギの耳が生えたような形をしており、腹部辺りには「ゲンキ」「ヤルキ」の文字が。おまけにその表情にはなぜかノスタルジーを覚えます。

 さらに謎なのは、その使い道。同商品は上下に引っ張ると2つに割れ、物が収納できるように。使い道としては“物入れ”なのでしょうが…。このサイズ感、一体何を入れればいいのやら。取り急ぎお菓子を入れてみましたが、これでは入るものも限られてしまいますね。

 

 しかも2つに割ると、まるで“首ちょんぱ”のような絵面に。胴体と切り離された顔が何かを訴えている気がします。こっち見るな。

 

それでも気になるヤツらの存在。同商品を見たら最後、買わずにはいられない…?

■商品の波動チェック
ではここからは「BAKETAN 霊石 -TOCANAスペシャルバージョン- PRO」を使って、同商品と私の相性をジャッジしてみましょう。一般的に幽霊探知機として知られる「BAKETAN」ですが、じつは自分にとって相性の良いものを選ぶときにも使うことができます。一時はパチンコ、パチスロで当たる台を探すのにも使われていたとか。

 

そして今回「BAKETAN」で検出された色は「緑」。どうやら「レトロンフタ付きポット」と私の相性は“そこそこ”のようですね。

■総合評価
便利度:★★☆☆☆(物が収納できて便利… なのかな?)
コスパ:★★☆☆☆(1個100円で“買い”… なのかな?)
謎の魅力:★★★★★(つい買ってしまう魅力… もはや魔力)

 

(文=サガミハラインコ)

編集部

コメント

1:匿名 2020年1月11日 14:39 | 返信

ロケットニュース24の二番煎じ記事。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。