【100均】ダイソーの最強いたずらグッズ「びっくり! ケチャップ」がかなりリアル!

【100均】ダイソーの最強いたずらグッズ「びっくり! ケチャップ」がかなりリアル!の画像1

 数々の便利グッズが眠る「100円ショップ」―。多くの人が1度は訪れたことのある場所ですが、コスパ最強の“神アイテム”に出会える人はほんの一握り…。便利だと思っていざ購入してみたら、最終的に「買わなきゃよかった」と後悔する人も少なくありません。そこで本稿では、数ある100均グッズを私見全開で辛口レビュー。利便性や実用性はもちろん、オモシロさやユニークな一面を兼ね備えた“超☆神アイテム”を発掘していきます。

■本日のアイテム「びっくり! ケチャップ」

 心に秘めたいたずら心を解放させる“ドッキリグッズ”。100均商品にも数多くのいたずらアイテムが存在します。今回ダイソーで見つけた「びっくり! ケチャップ」もそんなお茶目なおもちゃの1つ。かなり安直なネーミングの“ドッキリグッズ”ですが、そのクオリティはどれほどのものなのでしょうか。

【100均】ダイソーの最強いたずらグッズ「びっくり! ケチャップ」がかなりリアル!の画像2

 同商品はボトルの中に偽物の“ケチャップ”が入った面白グッズです。ボトルのサイズは高さが20cmほどで直径は5.5cmほど。見た限りでは本物のケチャップボトルと見分けがつきません。ただ画像を見てもわかる通り、色は“赤”ではなく“黄”。これなら“ケチャップ”ではなく“マスタード”に改名した方がいいと思うのですが…。

【100均】ダイソーの最強いたずらグッズ「びっくり! ケチャップ」がかなりリアル!の画像3

【100均】ダイソーの最強いたずらグッズ「びっくり! ケチャップ」がかなりリアル!の画像4

 使い方は実にシンプル。ボトルを“ギュッ”と押し込んで中のマスタードを発射するだけです。マスタードといっても出てくるのはただの“黄色い紐”。幼稚な作りですが“ヒョロヒョロ”と紐が飛び出す姿は思った以上にリアルでした。

【100均】ダイソーの最強いたずらグッズ「びっくり! ケチャップ」がかなりリアル!の画像5

 残念ながら1度発射した後は紐をボトルに戻さなくてはならず、連発には不向き。それでもパーティーや飲み会のネタに持っていけば、“ほんの一瞬の盛り上がり”を見せてくれそうです。

■商品の波動チェック
【100均】ダイソーの最強いたずらグッズ「びっくり! ケチャップ」がかなりリアル!の画像6 ではここからは「BAKETAN 霊石 -TOCANAスペシャルバージョン- PRO」を使って、同商品と私の相性をジャッジしてみましょう。一般的に幽霊探知機として知られる「BAKETAN」ですが、じつは自分にとって相性の良いものを選ぶときにも使うことができます。一時はパチンコ、パチスロで当たる台を探すのにも使われていたとか。

【100均】ダイソーの最強いたずらグッズ「びっくり! ケチャップ」がかなりリアル!の画像7

 そして今回「BAKETAN」で検出された色は「緑」。どうやら「びっくり! ケチャップ」と私の相性は“そこそこ”のようですね。

■総合評価
便利度:★★☆☆☆(ドッキリ以外の活用法はありません…!)
コスパ:★★★☆☆(たった100円で場が盛り上がるかも?)
ドッキリ度:★★★★☆(想像以上のリアルさがGOOD)

文=サガミハラインコ

関連記事

    プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ