【閲覧注意】ショッピングモールで起きた“無差別強盗殺人事件”の映像が超ヤバい! 2歳男児も容赦なく射殺… 犯人は特殊部隊員!?=タイ

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】ショッピングモールで起きた無差別強盗殺人事件の映像が超ヤバい! 2歳男児も容赦なく射殺… 犯人は特殊部隊員!?=タイの画像1画像は、「Liveleak」より

 今月9日夜、タイ・ロッブリー県にある大型ショッピングモール「ロビンソン」で、覆面をした武装強盗が宝飾店を襲撃し、店員や客らを無差別に銃撃する事件が発生した。店員と警備員が現場で死亡し、2歳男児が搬送先の病院で死亡した。他に4人が重傷を負い、50万バーツ(約180万円)相当の宝飾品が奪われた。

 犯行当時の様子をとらえた監視カメラの映像や、スマホで現場を撮影した動画がネット上で公開されている。そのうちのいくつかを海外の動画共有サイト「LiveLeak」から紹介しよう。

 宝飾店のカウンターで客と店員がやり取りしている。そこへ突然、強盗がやって来て、人々に向けて発砲した。強盗はショーケースの上を歩いてカウンター奥に入り、宝飾品をリュックサックに詰め込んだ後、その場から立ち去った。別アングルから撮影された映像は、2歳男児が撃たれた瞬間をとらえている。母親が息子を抱きかかえて走り去っていく。男児を抱いたまま床に座り込んだ彼女が泣き叫んでいる。他の映像では、負傷者が担架で運ばれていく様子も見られる。ショッピングモールの前にはパトカーが集まり、サイレンの音が夜の街に鳴り響くのだった。

 警察は、バイクで現場から逃走した強盗の行方を追っている。クリツァナ・パタナチャレン警察大佐によると、警察は既に強盗の身元を特定しており、あらゆる手段を使って追跡しているという。また、強盗が抵抗した場合は射殺も辞さない考えを示した。10日には、地元住民に情報提供を呼びかけ、逮捕につながる情報に対しては50万バーツ(約180万円)の報奨金を出すことも発表した。

 タイ誌「Bangkok Post」によると、警察は、銃を使用するための十分な訓練を受けた、35~40歳で身長165~168センチの男を探しているという。強盗は元軍人もしくはスポーツ射撃の経験者である可能性が高いと見られている。というのも、強盗は銃の扱いに慣れていて、使用された銃も簡単には入手できない特殊なものだったからだ。警察は、ロッブリー県に登録された私用銃器の記録も調査中である。

 最愛の息子を射殺された母親のウォンユさんは、悲しみを次のように語っている。

「あらゆることがあっという間に起こりました。私は息子と一緒にいたのに、息子は死んでしまいました。息子を守ることができなかったという罪悪感に押しつぶされそうです。夫と私は息子をとても愛しているので、来世で再び幸せな家族になれることを願うことしかできません」

 幼い命をも躊躇なく奪った強盗が一刻も早く逮捕され、ロッブリー県に再び平和が訪れることを願いたい。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

【日本奇習紀行シリーズ 北日本】  毎年この時期になる...

人気連載
2月24日~3月1日「今週のアナタを襲うトラブル」がわかる4択占い! ラッキー音楽もLove Me Doが伝授!

2月24日~3月1日「今週のアナタを襲うトラブル」がわかる4択占い! ラッキー音楽もLove Me Doが伝授!

■2020年2月24日~3月1日「今週の運命を劇的に変え...

コメント

2:匿名 2020年2月5日 05:16 | 返信

とんでもない射撃の腕だ

1:匿名 2020年1月19日 01:44 | 返信

撃つ必要が全く無い2歳児を狙うとか犯人は地獄に堕ちた方がいい

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?