「いきものがかり」山下、“第2の伊藤詩織事件”に発展か!? デートレイプ疑惑、フライデーは続報予定!?

「いきものがかり」山下、第2の伊藤詩織事件に発展か!? デートレイプ疑惑、フライデーは続報予定!?の画像1
【Amazon.co.jp限定】WE DO (初回生産限定盤) (デカジャケット付)

 何から何までそっくりではないか。

 男女3人組ユニット「いきものがかり」のメンバー・山下穂尊に“デートレイプ疑惑”が浮上した。17日発売の「フライデー」(講談社)によると、20代OLのAさんが、昨年2月に山下の自宅マンションで無理やり“関係”を結ばれたという。Aさんによると、山下から勧められた焼酎の水割りを飲んだあとに意識が朦朧とし、気付いた時には全裸で山下が上から覆いかぶさっていたという。

 Aさんは後日、LINEでことの経緯を追及したが山下は「あららら、山下、だいぶお酒飲んでたから、覚えてないな!」とすっとぼけ。Aさんが「警察に行く」と告げると「いいけど大物芸能人に抱かれたかった子なんだなってことで、流されるだけだよ…。いちいちエッチくらいで騒がなくても警察さんも忙しいんだし」と返された。同誌には生々しい2人のLINEでのやりとりが掲載されている。

 そんななか、山下の所属事務所は16日、マスコミ各社にFAXを送付し、フライデー記事についての見解を発表した。事務所側は「山下は当該女性と一時期交際関係にあったことは事実ですが、それはあくまで双方合意のうえであり、法に触れるような行為はございません。LINEのやり取りもまったく心当たりがなく、事実では無いと認識しております」と疑惑を完全否定。山下はAさんとのLINEのやり取りをすべて保存しており、事務所側がそれをチェックしたところ「そこには『フライデー』誌に掲載された画像のような会話が無く、また当該女性のLINEには前後の脈絡が一致しないので、捏造である文章であると確信しております」と断じた。今後フライデーに対し、法的措置も視野に入れているという。

 実はこの件は、昨夏に一部マスコミが裏取りに走ったネタだった。スポーツ紙記者が当時を振り返る。「警視庁世田谷署に『いきものががり』の山下から性被害を受けた女性が駆け込んだという情報が流れ、事実であることがわかった。ただ、警察が捜査している気配はなかったため、各社とも記事化は見送った」(トカナでも既報

人気連載
奇習! 節分の夜に行われる“鬼”との乱交セックス! 豆まきならぬ「お豆いじり」の風習

奇習! 節分の夜に行われる“鬼”との乱交セックス! 豆まきならぬ「お豆いじり」の風習

【日本奇習紀行シリーズ 東北地方】   毎年節分の時期...

人気連載
「この春のアナタの運命&運気」がわかるLove Me Doの4択占い! 生活激変、疲れ、悲しみ…!

「この春のアナタの運命&運気」がわかるLove Me Doの4択占い! 生活激変、疲れ、悲しみ…!

■春のあなたの運気予報~2020~ 「あなたが正義のヒー...

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。