ジャニーズJr.「MADE」解散、すでに大影響が? 神田沙也加と不倫疑惑の秋山大河の今後は?

ジャニーズJr.「MADE」解散、すでに大影響が? 神田沙也加と不倫疑惑の秋山大河の今後は?の画像1

 ジャニーズJr.内のユニット「MADE」が1月いっぱいで解散 、さらにメンバーの秋山大河が退所することになった。1月15日 の発表からわずか半月で解散とはただ事ではない。昨年末に発覚した秋山と神田沙也加の不倫疑惑が問題視されたことは間違いなく、 Jr.を統括している滝沢秀明副社長ら幹部は激怒したのだという。秋山と神田の親密交際はまだ続いているとの情報もあり、ジャニーズを退所したことで、再婚の可能性まで急浮上してきた。

 あまりにも急すぎる発表だった。2008年に結成し、12年間にわたって活動してきたMADEが突如として解散することになったのだ。昨年春頃から話し合いをしていたというが、こんな話を信じる人はいないだろう。

「解散の原因となったのは、秋山と神田の不倫疑惑報道。本人たちは不倫関係を否定しているとはいえ、結果的に人の家庭を壊してしまったことに、タッキー以下幹部は怒り心頭だった。タッキーはJr.の風紀の乱れにはうるさいタイプ。 綱紀粛正を図るためにも、厳罰をもって処すことにした」( 芸能関係者)

 急すぎる発表だったことから、仕事にも大きな影響が出ている。秋山は4月9日開幕の舞台「イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~ Episode.1~」に出演予定だったが、ジャニ ーズ事務所退所により降板することになった。すでに決まっていた仕事を飛ばしてまでの処分からも分かる通り、滝沢副社長の怒りは相当なものだ。

 秋山は退所後、表舞台から一歩引きコレオグラファー(振付師)を 目指す旨を明かしている。

「事実上ジャニーズをクビになった以上、引き取り手はない。ジャニーズとはいえ決して有名ではなかったし、裏方に回るしかなかったということ」(前出関係者)

 気になるのは、神田との関係だ。神田と村田充が婚姻関係中、もしくはその直後から交際していたことは確実で、報道があった後もまだ続いているという。

「さすがに交際自体は否定できないと見た神田サイドは、親密関係であることを認めつつ、そうなったのは離婚後としている。しかも前夫の村田充も不倫関係は否定している。そういう主張だからこそ、2人はいまだに堂々と付き合っていられるというわけ。秋山がジャニーズを辞めて身軽になったことから、再婚説まで色濃くなっている」(テレビ局関係者)

 ジャニーズをクビになったことにより、結婚の可能性は高まっているのだ。

編集部

関連記事

    プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ