博多大吉がまさかの後輩イビり!? 発言が「嫌味っぽい」と言われた芸能人たち

博多大吉がまさかの後輩イビり!? 発言が「嫌味っぽい」と言われた芸能人たちの画像1
画像は、「吉本興業株式会社」公式サイトより

 昨年放送された『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・ミルクボーイが優勝。人々の注目を集めているが、後日博多大吉が水を差すような発言をして物議を醸している。

 ラジオ番組『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)の放送内で大吉は、優勝したミルクボーイについて「少なくとも3年前からずっと同じネタやってるんです。で、毎回滑ってた」「あの日だけ大爆発したんですって」とコメント。今回の『M-1』の結果に驚きを隠せないようだった。その後彼は「もちろん実力はあるし、予選ではウケてたし」とフォローしていたが、リスナーの中にはミルクボーイへの“嫌味”だと捉える人も。ネット上では「わざわざ『滑ってた』って言わなくてもいいのに…」「大吉さんはミルクボーイの優勝に納得してない感じなのかな?」といった声が上がっている。

 今回はそんな大吉のように、発言が「嫌味っぽい」と言われた芸能人を紹介していこう。

●上野樹里

博多大吉がまさかの後輩イビり!? 発言が「嫌味っぽい」と言われた芸能人たちの画像2
画像は、「アミューズ」オフィシャルウェブサイトより

 まずはあまりバラエティ番組には出ないイメージの女優・上野樹里。以前『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演した際、「こんな性格だったの?」と視聴者の好感度を下げてしまった。番組には欅坂46のメンバーも敵チームとして出演したのだが、彼女たちは珍解答を連発。すると上野は欅坂46メンバーたちを見て、「頑張ってる感じはすごい伝わってきました」「次どんな面白い答えが飛び出してくるか期待しちゃいます」とコメントしていた。

 相手に対する“煽り”とも捉えられかねない発言に、視聴者からは「いちいち棘のある言い方をしてて感じが悪い」「意地悪な小姑かな?」といった声が。代表作である『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)のイメージもあってか、失望する人が多いようだった。叩かれるような発言ではないように思えるが、いつになったら彼女は“のだめ”のイメージを払拭できるのだろうか。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。