新型コロナウイルス、中国当局が重大な“情報規制”か!? 春節30憶人大移動でパンデミック確定へ!

新型コロナウイルス、中国当局が重大な情報規制か!?  春節30憶人大移動でパンデミック確定へ!の画像1


 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスに“特異点”が存在する可能性が出てきた。新型コロナウイルスは咳や発熱などの症状があり、重症化すると肺炎や呼吸困難に。中国当局は20日までに中国本土で感染者218人、死者3人と公表したが、思いのままに情報統制できる国だけに鵜呑みにはできない。事実、中国版ツイッター「微博」では16日に「父親が9日に肺炎を発症し、母親と自分もここ3日間、発熱が続いている」との投稿があったが、夕方には当局よって削除され、投稿者のアカウントも強制閉鎖された。

 削除された書き込みによると、父親は熱が下がらず、専門治療が受けられる病院に行ったが、すでにこの病院はいっぱいで、その日は注射を打っただけで自宅に帰されたという。その後、症状が悪化。し、ようやく新型肺炎患者が集められている武漢市の金銀潭病院に収容されたというが「そこでどのような治療がなされているかは不明。情報は完全にシャットアウトされている」(関係者)という。妻と子供も肺炎を発症し、同病院に電話したが「外来患者は受け付けていない」と診療を断られたという。

 イギリスの研究チームによると、感染者数はすでに1700人を突破。武漢で感染した人が病院にかかる前に国外へ出る確率は574分の1にすぎないと試算している。25日からの春節でのべ30億人が大移動するとなれば、もはやパンデミック(世界的流行)まで秒読みと言っていい。

「人から人への感染も報告されており、このままいけばSARS(重症急性呼吸器症候群)で30以上の国や地域で8000人以上が感染し、700人以上が亡くなった2003年に匹敵する被害が出るかもしれない」とは医療関係者。

 現時点で感染源は断定されていないが、感染者の多くが現在閉鎖されている武漢市内の海鮮市場卸売市場関係者だったことから「販売されていたコウモリが元凶である可能性が高い」(同)。コウモリは中国で漢方の材料として使用されている。

 一方、中国政府が情報統制を徹底する別の事情もあるという。中国事情に詳しいライターの話。

人気連載
奇習! 節分の夜に行われる“鬼”との乱交セックス! 豆まきならぬ「お豆いじり」の風習

奇習! 節分の夜に行われる“鬼”との乱交セックス! 豆まきならぬ「お豆いじり」の風習

【日本奇習紀行シリーズ 東北地方】   毎年節分の時期...

人気連載
「この春のアナタの運命&運気」がわかるLove Me Doの4択占い! 生活激変、疲れ、悲しみ…!

「この春のアナタの運命&運気」がわかるLove Me Doの4択占い! 生活激変、疲れ、悲しみ…!

■春のあなたの運気予報~2020~ 「あなたが正義のヒー...

コメント

3:匿名 2020年2月1日 17:02 | 返信

億の字が憶になっているのは何かの陰謀ですか(笑)

2:匿名 2020年1月22日 22:07 | 返信

↓1

長ったらしい文章書くヤツって大概ジジイだよな。承認欲求強そう。(笑)

1:トランプ大統領 2020年1月22日 13:48 | 返信

私の気管支に生息するのはチョンの菌だと思うので、カラオケボックスに入ったら除菌スプレーでドアノブや椅子やマイクを十分拭いて空気中にも散布してから、歌う事にしている。そのコロナウィルスはどのような症状になるのか分からないが、チョン菌以外には近年感染した事が無いので、多分感染する事は無いだろう。流行りのインフルエンザにも感染した事が無い!風邪の症状が出るのは必ずチョン菌であり、医師ですら熱が下がって炎症が無くなったら、何もしてくれないので、奴が意図的に嫌がらせをしているのだと思うし、現代医学はチョンの支配下なので、全員クソ見たいなヤブ医者になるので治せない。そもそも普通の風邪では無い!40度位に熱が出て、熱が下がっても、咳に喉や気管支がイガイガして歌うのが困難になる!そのコロナウィルスがシナチョンの不細工にだけ効果が有ると幸いだ!だが、変異して私にも感染する様になったら困るな。40度位の熱なら、何度も耐えているので、なんとも無いが、咽頭炎や気管支炎になると気分が悪くなって人を殺したくなって来る!お前がやったに違いないと思われても仕方ないぞ!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。