指原莉乃が2軍野球選手をディス!? 滝沢カレン、ゆきぽよ…「見下し発言」で評価が下がった芸能人たち

指原莉乃が2軍野球選手をディス!? 滝沢カレン、ゆきぽよ…「見下し発言」で評価が下がった芸能人たちの画像1
画像は、「太田プロダクション」公式サイトより

 今年1月に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、指原莉乃の“ゲス発言”が話題に。ネット上では「野球選手を見下してる!」との声が上がっており、野球ファンを敵に回してしまった。

 この日の番組には福岡県出身のタレント・上杉あずさが出演。野球観戦を趣味にしている彼女は、近所に「タマホーム スタジアム筑後」があると明かしている。同スタジアムは福岡ソフトバンクホークスの2軍本拠地として有名。そのため後藤輝基は2軍選手との交際の可能性を質問したのだが、恋愛対象としては見れないという。さらに指原は「めっちゃ失礼ですけど」と前置きした上で、「2軍選手の方が“イケそう”じゃない?」と持論を展開。これに視聴者からは、「野球選手を舐めてる」「2軍選手を軽視するな」「指原には無理でしょ」とブーイングが上がっていた。

 今回はそんな指原のように、見下し発言で評価が下がった芸能人を紹介していこう。

●滝沢カレン

指原莉乃が2軍野球選手をディス!? 滝沢カレン、ゆきぽよ…「見下し発言」で評価が下がった芸能人たちの画像2
画像は、「スターダストプロモーション」公式サイトより

 まずはモデルでタレントの滝沢カレン。独特な日本語で人気を獲得している彼女だが、以前『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)に出演した際は裏目になってしまったようだ。番組で滝沢は“舞妓”に関わる様々な職人たちを取材。プロフェッショナルたちの職人技に感心していた。

 しかしとある職人を持ちネタの“四文字熟語”で表現した際には、「裏方愉快」と発言。また「いつまでもその“愉快”を忘れないで」「でも裏方ってこともしっかりわきまえて、これからも頑張ってほしい」とも語っている。“職人が思ったよりも気さくな人だった”ということが言いたいのかもしれないが、視聴者からは「『わきまえて』って何で上から目線なんだ?」「失礼過ぎて見てられない」「さすがにもうちょっと言葉を選んで!」といった声が。放送事故にならない範囲で、持ち味を発揮してもらいたい。

コメント

1:トランプ大統領 2020年1月26日 14:11 | 返信

二軍の選手はダイジョーブ博士3回はやらないと強くなれないので仕方ない。そんなにσ(゚∀゚ )オレのパペットをいじって面白いのか?逆に貴様らは下等生物なのだから自覚すべきだろう?量産型では、正論過ぎて反論すら出来ない!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。