「若い女性なのに異常な金遣いで…」令和のキャッツアイ事件に新宿歌舞伎町が言及「太客だった…」 

「若い女性なのに異常な金遣いで…」令和のキャッツアイ事件に新宿歌舞伎町が言及「太客だった…」 の画像1
ANNnewsCHより引用


 警視庁の捜査員の間で“令和のキャッツアイ”との俗称で呼ばれていた女2人が逮捕された。

 1月21日に、窃盗の疑いで警視庁新宿署に逮捕されたのは、自称風俗嬢・西川奈々容疑者(25)と無職・長野芹菜容疑者(22)の2人だ。

 捜査関係者の話によると、2人は数多くの窃盗を繰り返していたという。

 事件のきっかけはSNSだ。

 西川奈々容疑者が昨年11月ごろ、ホストをターゲットに絞り、SNSで出会いを求め、実際に落ち合い、家に出入りする関係になったという。その際に被害者ホストの家の合鍵を盗み、後日、共犯として逮捕された長野芹菜容疑者と窃盗を企み、新宿区・歌舞伎町で働き、寝ている被害者ホスト宅に侵入。現金104万円・高級時計など約140万円相当の金品を盗んだという。

 その際、二人は無料通話アプリLINEを使って、「ホストはバカだから気が付かない」「防犯カメラも無いから大丈夫」等と、会話をしていたという。

 しかし、部屋には無かったが、マンションの出入り口に防犯カメラが仕掛けてあり、それが逮捕の決め手となったという。西川奈々容疑者と佐藤芹菜容疑者は数年前にホストクラブの客として意気投合し、行動を共にしていた。

「ホストが窃盗されることは日常茶飯事ですがなかなか表沙汰にならないので、珍しい事件でしたね。一部のホストは、税金をごまかすとか、客から貰った現金を申告しないなど、やましいことだらけなので、仮に窃盗されても警察に届けないんですよ。今回事件になったのは、被害者ホストにやましいことが無いからでしょうね。実際に事件化したのは、昨年11月の事件で、ほかに余罪も自供しているようですが、これは氷山の一角。昏睡させて窃盗はよくある話です」(実話誌記者)

 実際に類似事件は被害届が出ているだけで、この時期から約2か月の間に計6件。表に出ていない事件はもっと数が多いと実話誌記者は証言する。

 トカナの取材に、新宿歌舞伎町のあるホストはこう答えた。

「犯人の2人は知り合いの店によく来ていたので有名です。若いのに異常に金遣いが荒くて。彼女らは“太客”と呼ばれて店もホストも大歓迎でしたよ。だけど、金がホストから出て、ホストに回っていることを知って…複雑な気分になりましたね」(某ホスト)

 西川奈々容疑者と佐藤芹菜容疑者は犯行を認め、盗んだブランド品は点在するブランド買取屋に持ち込み現金に換えて、現金は二人で山分けにしてホストクラブで遊んでいたことを自供している。

 警視庁は余罪を含め、現在厳しい調べをしている。我々の知らない夜の危険な世界の一端が垣間見えた事件だったのではないだろうか。

TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「若い女性なのに異常な金遣いで…」令和のキャッツアイ事件に新宿歌舞伎町が言及「太客だった…」 のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人