「キムタクが執念に燃えている」業界人が激白! “キムタクから脱皮できぬ”本人の苛立ちは相当なものだった!?

関連キーワード:

,

,

「キムタクが執念に燃えている」業界人が激白! キムタクから脱皮できぬ本人の苛立ちは相当なものだった!?の画像1
画像は「Johnny’s Net」より引用


 キムタクは何をやってもキムタク――そんな声はここ数十年、常に世間にある。本人も相当気にしていると言われるが、身近で過ごす関係者によれば、このような評価があるからこそ本人の苛立ちは相当なものだという。

「今年のお正月に放送されたスペシャルドラマ『教場』(フジテレビ系)は良い評価がある一方で、酷評もありました。特に『やはり何をやってもキムタクにしか見えない』と役者としては最も言われたくない評価が。しかし、これを誰よりも意識し、嫌っているのが木村さん自身なんです」(テレビ局ドラマプロデューサー)

 本人の耳にも入り、相当意識しているそうだが、こうした思いがあるからこそ『教場』への出演を選んだ節があるようだ。

「今までも過去の自分を捨てるつもりで新作に取り組んできましたが、どれもこれも『カッコつけているだけ』という感想で、本人も相当落ち込んでいました。だからこそ、今回はおっさん臭い『教場』への出演を決めて脱皮したかったようです。各番組への番宣出演など力の入り方も半端ではありませんでした。しかし、結果的にはまだ本人が納得できるほどの評価を得てはいないようです」(同)

 意気込んで出演した「教場」でもダメとなれば、激怒もしくは相当に落ち込んでいるのではないか。

「そうでもありません。昔は試行錯誤しても評価されないと苛立ちばかりでしたが、最近はこのような状況を楽しんでいるみたいです。本人のモチベーションになっているみたいで『今に見ていろ』という気持ちでどうにか世間の評価を逆転させたいようで、本人はまだまだ前向きみたいですよ」(同)

 どうやら苛立ちや怒りを通り越して、この状況を楽しんでいる部分もあるようだ。いつか、「キムタクじゃないと思った」「見違えた」と言われる日は来るのだろうか。その日が楽しみでもある。

文=吉沢ひかる

人気連載
奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

【日本奇習紀行シリーズ 北日本】  毎年この時期になる...

人気連載
2月24日~3月1日「今週のアナタを襲うトラブル」がわかる4択占い! ラッキー音楽もLove Me Doが伝授!

2月24日~3月1日「今週のアナタを襲うトラブル」がわかる4択占い! ラッキー音楽もLove Me Doが伝授!

■2020年2月24日~3月1日「今週の運命を劇的に変え...

関連キーワード

コメント

6:匿名 2020年2月10日 15:43 | 返信

キモチワルイねん、キムタク。

5:匿名 2020年2月6日 08:27 | 返信

最近やたらマックのCMやらドラマやらバラエティに出まくって安売りしてるね。
元SMAPに負けたくないジャニーズの社長親子が押してるのかもしれないけど、全盛期の格好つけの雰囲気や態度を今の歳でやっても痛いだけだし、SMAP連れて出て行けって言われてるのに真っ先に裏切った裏切り者だし、今のジャニーズ自体追い出したSMAPのマネージャーのやり方をそのままパクってアイドルをバラエティやらドラマに出してK-POPのパクりみたいな冴えない新人を思いきり金かけて売り出してるし、このやり方みてるとプチ干されてる元SMAPの方を応援したくなるわ。

4:匿名 2020年2月6日 07:13 | 返信

最後はいっつもヒーローで終わるドラマばっかりじゃん
格好つけてるのばっかじゃん
そんなドラマしか出ないから叩かれたりもするのにね

3:聖帝 2020年2月6日 06:56 | 返信

今に見てろって!年いくつだよ?その年でダメならもうダメだろ!バカか?

2:匿名 2020年2月5日 14:10 | 返信

キムタクが志村けんがよくやる”変なおじさん“ の格好をすればいいと思う
でも、、、
ピンクの服を着た変なおじさん風のメイクした木村拓哉になって収録が終わりそう
木村拓哉のイメージの壊し方が思い浮かびません

1:匿名 2020年2月5日 12:48 | 返信

本人が「かっこいい」を捨てないから変わらないでしょうね。
やれるなら、かっこ悪く汚らしく惨めで情けなくて、それを見た人たちも嫌悪感を抱くような役をこなさないと。
それが出来ないから「キムタク」なんであって、ここまで来たらそのまま「キムタク」でいるのもいいと思うんですよね。
役者ではなく「キムタク」と言うジャンルとして。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。