芳根京子は「そこまでかわいくない」!? 土屋太鳳、菅田将暉…美男美女だけどパッとしない芸能人たち

芳根京子は「そこまでかわいくない」!?  土屋太鳳、菅田将暉…美男美女だけどパッとしない芸能人たちの画像1
画像は、「芳根京子」公式サイトより

 メディアなどで美男・美女として持ち上げられている芸能人でも、ネット上では「いまいちパッとしない」などと言われてしまうことが。最近では女優・芳根京子の持て囃されっぷりに、疑問を呈する人も多いようだ。

 芳根は2018年に『累 -かさね-』や『散り椿』といった映画に出演し、翌年発表された「第42回 日本アカデミー賞」の新人俳優賞を獲得。女優界のニューヒロインとして、一気にファンを獲得している。その人気度はすさまじく、彼女がテレビ番組などに出演するたび「美人過ぎる!」といった声が。また今年1月にTwitterで2歳の頃の写真を公開した時も、「この頃から美少女の片鱗がすごい」「これは将来人気女優になる顔」などと絶賛されていた。しかしそんな熱狂の裏で、一部からは「そこまで美人か?」「そこまでかわいくはない」「美人だとは思うけど、2歳の頃の写真まで持ち上げるのはやりすぎ」「なんか華がない」と冷ややかな声も。

 今回は芳根のように、美男美女だけどパッとしない芸能人を紹介していこう。

●土屋太鳳

芳根京子は「そこまでかわいくない」!?  土屋太鳳、菅田将暉…美男美女だけどパッとしない芸能人たちの画像2
画像は、「土屋太鳳」オフィシャルサイトより

 まずは昨年『第61回 輝く! 日本レコード大賞』(TBS系)で司会を務めたことでもお馴染みな、人気女優の土屋太鳳。同番組で彼女は肩を露出させた艶やかなドレス姿を披露し、多くのメディアで持ち上げられていた。それ以前にも数多くの映画やドラマで、主役級の役どころを演じてきた土屋。昨年には『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に参戦し、バラエティ番組の分野でも強さを見せている。

 しかしネット上では「なんでこんなに評価されてるのかわからない」「ルックスもずば抜けて美人って訳じゃないし…」といった声が。“ゴリ押し”のレッテルを張られてしまい、定期的に批判の声が上がっている。さらに昨年は「ゴチ」のクビが決定。今後も変わらない活躍を見せてくれれば良いのだが…。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ