あと45日で新型コロナウイルス感染者25億人、死者5千万人に爆増へ! AIの超精密シミュレーションで確定、絶望的事態!

あと45日で新型コロナウイルス感染者25億人、死者5千万人に爆増へ! AIの超精密シミュレーションで確定、絶望的事態!の画像3
画像は「The Sun」より

 ただし、無対策では世界人口の3分の1が感染してもおかしくないほどのポテンシャルを持っている。バイオテクノロジー企業「LexaGene」CEOのジャック・リーガン医師も、新型ウイルスが「パンデミック」を引き起こす恐れがあると警告している。

「1人1人の感染者が1人以上を感染させていれば、感染者数は加速度的に増えていくでしょう。もし新型ウイルスが感染拡大を拡げ続けていけば、世界的なパンデミックに発展することもあり得ます」(リーガン医師)

 新型コロナウイルスの感染者数と死亡者数を地域別で見ることができる「coronavirus.app」によると、6日現在の日本での感染者は45人。3日の20人から倍増している。武漢から日本への帰国者は無症状者も自主的に検査を受けており、水際での対策が行われているものの、「全員隔離」は行われておらず、感染拡大のリスクはゼロではない。また春節では武漢からの観光客も日本を訪れており、ウイルスがまき散らされている恐れもある。手洗いやマスク着用など飛沫感染対策を徹底したい。

参考:「Forbes」、「The Sun」、ほか

編集部

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ