ジャニーズWEST中間淳太の無表情がヤバイ?「空気が読めない」と指摘された芸能人4人!

ジャニーズWEST中間淳太の無表情がヤバイ?「空気が読めない」と指摘された芸能人4人!の画像1
画像は、「Johnny’s net」公式サイトより

 芸能人はバラエティ番組などで空気を読むことを求められそうだが、中には「空気が読めない」と言われてしまう人も。例えばジャニーズWESTの中間淳太は、激辛料理の“リアクション”について視聴者から疑問視されている。

 以前放送された『有吉ゼミ』(日本テレビ系)のチャレンジグルメ企画で、中間はハバネロなどをふんだんに使った激辛パスタに挑戦。共演者たちがナイスなリアクションを見せる中、ついに中間の番が回ってきた。しかし一口食べた中間は、「え、全然余裕なんですけど」と涼しい表情。その後もほとんど無表情で食べ続け、あっという間に完食してしまう。激辛が大得意なことはファンにとって有名で、「中間くんさすがすぎる!」と賞賛の声が。一方で彼のことをあまり知らない人からは、「バラエティとしてこれでいいの?」などと言われてしまった。

 今回は中間のように、空気が読めないと指摘された芸能人を紹介していこう。

●吉岡里帆

ジャニーズWEST中間淳太の無表情がヤバイ?「空気が読めない」と指摘された芸能人4人!の画像2
画像は、「A-Team.Inc」公式サイトより

 まずは女優の吉岡里帆。彼女は以前『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演し、憧れのアーティストである椎名林檎と共演した。以前からファンであることを公言していた吉岡は、椎名のステージが始まると大興奮。『公然の秘密』の生パフォーマンスを見て、「キャー! 最高!」「ヤバいです本当に! とろけました!」と声援を送っている。

 あまりの熱狂っぷりに、ステージ上の椎名は苦笑い。そんな吉岡の姿を見て、SNSなどでは「本当に大好きって気持ちが伝わる」「完全に推しを前にした自分と同じで共感!」「最高のパフォーマンスだったし、叫ぶのも仕方ない」といった声が。しかし中には「さすがに叫びすぎでは?」「ファン代表面するのは、さすがに空気読めてない」「椎名林檎もちょっと困ってるじゃん」などと苦言を呈する人も少なくない。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ