【速報・新型肺炎】「本当の死者は2万5千人」テンセントが誤公開!? 「米・イスラエルのワクチンビジネス説」中東が陰謀論発表!

【速報・新型肺炎】「本当の死者は2万5千人」テンセントが誤って公開!? 「米・イスラエルの生物兵器・製薬ビジネス」中東メディアは第3の陰謀論発表!の画像1
画像は「The Jerusalem Post」より引用。

 新型コロナウイルスの死者数が中国国内で900人を超えた。感染者数は全世界で4万人以上となり、今後も感染が拡大していくと見られている。

 新型ウイルスの出所として中国で食されるセンザンコウが最有力視されているが、トカナでもお伝えしたように武漢内の生物兵器研究所から流出した可能性も指摘されている。ところが、ここに来て、第3の可能性がにわかに注目されているのだ。

 イスラエル紙「The Jerusalem Post」(2月9日付)によると、アラブメディアが新型ウイルスは米国とイスラエルが開発し、中国で流行させたものだとこぞって報じているという。

 一体どうしてアメリカがそんなことをする“必要”があったのか? 言い換えれば、新型ウイルスによってアメリカはどのような利益を得るのか?

 米国に本部を置く「中東報道研究機関」(2月6日付)によると、米国の狙いはワクチンの収益、中国へのネガティブキャンペーンにあるという。たとえば、イラクの政治アナリスト、サバ・アル=アキリ氏は、「コロナウイルスの感染拡大は中国に対するアメリカの生物学的戦争である」と主張していたり、サウジ紙「Al-Watan」は、米国とイスラエルに感染者が“いない”と指摘し、これは米国の製薬企業がワクチンで儲けるための陰謀だとしているとのことだ。実際のところ10日時点で米国では12人の感染者が確認されているが、数がさほど多くないのは事実だろう。

【速報・新型肺炎】「本当の死者は2万5千人」テンセントが誤って公開!? 「米・イスラエルの生物兵器・製薬ビジネス」中東メディアは第3の陰謀論発表!の画像2
画像は「中東報道研究機関」より引用。

 確かに新型コロナウイルスに対する米国の反応は速かった。1日には米保健福祉省 (HHS)が、「公衆衛生上の緊急事態」を宣言し、2週間までに中国に滞在したことがある外国人の入国禁止および湖北省に滞在していた米国人の隔離義務を発表し、水際対策に乗り出している。

 また、時を同じくして米政権内からも無視できない言葉が飛び出した。ウィルバー・ロス商務長官が、「まずはSARS(重症急性呼吸器症候群)、そしてアフリカ豚コレラもあった。今回は新型コロナウイルスで、これは人々が考慮せざるをえない新たなリスク要因だ。結果として、北米への雇用回帰は加速すると思う。アメリカだけでなく、メキシコにも雇用は戻るだろう」(「ニューズウィーク日本語版」1月31日付)と言い放ったのだ。

人気連載
奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

【日本奇習紀行シリーズ 北日本】  毎年この時期になる...

人気連載
2月24日~3月1日「今週のアナタを襲うトラブル」がわかる4択占い! ラッキー音楽もLove Me Doが伝授!

2月24日~3月1日「今週のアナタを襲うトラブル」がわかる4択占い! ラッキー音楽もLove Me Doが伝授!

■2020年2月24日~3月1日「今週の運命を劇的に変え...

コメント

3:匿名 2020年2月12日 10:08 | 返信

世界でろくでもないことが起きると真っ先に容疑者に挙げられるのがCIAだからな
前科たっぷりだから仕方ないね

2:匿名 2020年2月11日 09:48 | 返信

また何でもアメリカとイスラエルのせいにしてればいいとイスラム連中が言ってるのか?笑えるなw

1:匿名 2020年2月10日 21:48 | 返信

噂の豪華客船ってアメリカ製だっけ?
その乗客にアメリカ製薬品で治験させたら有力説になるかな。

まあ、そんなのは考えすぎだと思うけど。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。