櫻井翔のダンスが下手すぎる!? くねくねしすぎ、スキルなし…「ダンスが苦手なジャニーズ」4人!

櫻井翔のダンスが下手すぎる!? くねくねしすぎ、スキルなし…「ダンスが苦手なジャニーズ」4人!の画像1
画像は、「Johnny’s net」公式サイトより


 歌って踊るアイドルの中に一定数存在する、ダンスが苦手なアイドル。幅広い活躍を見せる嵐・櫻井翔にも、ポンコツな一面があるようだ。

 以前放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)には、嵐のリーダーである大野智が出演。振りつけを覚えている時の櫻井を、「ポンコツ状態」と称していた。他のメンバー4人は2時間で振りつけを覚えてしまうのだが、櫻井1人だけ消沈しているという。また大野は、櫻井のダンスについて「フォーメーション変わる時とかパニくっちゃって、次どこに行っていいかわからなくなる」とも指摘。しかし櫻井は個人練習でちゃんとダンスを仕上げているとも明かされ、視聴者からは「嵐メンバーってみんなダンス上手いけど、ずっとメンバーについてきた櫻井くんもすごい!」「確かにポンコツなのかもしれないけど、努力家で好感が持てる」との声が寄せられていた。

 今回は櫻井のように、ダンスが苦手なジャニーズを紹介していこう。

●小山慶一郎

櫻井翔のダンスが下手すぎる!? くねくねしすぎ、スキルなし…「ダンスが苦手なジャニーズ」4人!の画像2
画像は、「Johnny’s net」公式サイトより


 まずはNEWSの小山慶一郎。先日放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)では、ゲストの加藤シゲアキが小山のダンスについて語っていた。昨年『CDTVスペシャル! クリスマス音楽祭2019』(TBS系)で「チャンカパーナ」を披露したのだが、加藤はその時のことを振り返り「(小山の)ターンが逆回りだった」と告白。イントロ部分の大事なターンを間違えていたそうだ。

 ちなみに小山は決して練習をサボっていたわけではなく、むしろ練習量は人一倍。そのため加藤は「もうしないで、何も。練習も。立ってて! 踊らないで!」とイジっている。ファンも小山のダンスには思うところがあるようで、「なんかいつも1人だけくねくねしてる気がする」「歌やダンスはお世辞にも上手いとはいえない」と辛辣な声が。歌と踊り以外でファンにアピールするしかないのかもしれない。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ