【閲覧注意】「タイ銃乱射29人死亡」超絶ヤバい犯行映像&現場画像が大量流出! “頭を正確に撃ち抜いた”鬼畜軍人の凶行!

※ 2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】「タイ銃乱射29人死亡」超絶ヤバい犯行映像&現場画像が大量流出! 頭を正確に撃ち抜いた鬼畜軍人の所業!の画像1画像は、「BestGore」より

 今月8日15時半ごろ、タイ東北部の都市ナコンラチャシマ県のショッピングモールで、タイ陸軍所属の男が銃を乱射する事件が起きた。容疑者のヤクラパント・トムマ軍曹(32)は、9日朝に治安部隊との銃撃戦で射殺されるまで、ショッピングモールの建物内に約15時間立てこもった。地元当局によると、29人が死亡し、58人がけがをしたという。

 事件の様子を撮影した動画や画像が海外の過激ニュースサイト「BestGore」などで公開されている。動画では、戦闘服を着用したヤクラパント容疑者が銃を構えて歩いている様子や、人々がパニック状態に陥って逃げ惑う様子、激しい銃撃戦の様子などを確認できる。銃撃を受けて死亡した人たちの姿は悲惨である。遺体の状態から、ヤクラパント容疑者は頭を正確に狙って発砲していたことがわかる。それもそのはず、彼は待ち伏せなどを含む襲撃に関する研修を受けてきた長距離狙撃のエキスパートだったのだ。そんな彼の標的にされてしまった人たちは不運だったとしかいいようがない。

 ヤクラパント容疑者は土地の売買をめぐる金銭トラブルが原因で犯行に及んだとみられている。彼は、上官宅を襲撃してターゲットを殺害した後、駐在していた軍事基地から車両と機関銃1丁、及び短銃2丁を盗み、無差別銃撃を繰り返しながらショッピングモールへと向かった。機関銃には約800発の弾丸が込められていたという。

 ヤクラパント容疑者は事件の少し前、Facebookに「不正によって金持ちになったり、他人を利用したりしても、その金を地獄で使えると思っているか?」と投稿。さらに、別の投稿では「全員、死から逃れられない」と書き込む一方、何人も射殺したことに疲れて、指が痙攣していると訴えた。事件後、容疑者のFacebookアカウントは削除されている。

 事件発生直後、当局はモールと近隣道路を閉鎖して容疑者逮捕を試みた。現場には彼の母親も呼び寄せられたが、モール内には立ち入ることができず、説得は失敗。その後、モール内の低温貯蔵室に閉じ込められた人々が酸欠状態に陥りそうになったため、治安部隊は現場への突入を決断した。突入時の銃撃戦で隊員1人が死亡し、3人が負傷した。

 タイでは銃を合法的に入手できるが、乱射事件は珍しい。同国の多くのショッピングモールには、武装していない警備員が配置され、入口に金属探知機と防犯カメラも装備されているが、入場者のチェックは大雑把なものである。今回の事件をきっかけに、銃社会の在り方や公共空間における安全性の確保に関する議論が巻き起こるかもしれない。悲惨な銃乱射事件を教訓として、同国は変わっていく必要があるだろう。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
あなたと好きな人の“心の距離感”がわかる4択占い! 近すぎ、遠すぎ、遠慮しすぎ… 当たるLove Me Doの助言!

あなたと好きな人の“心の距離感”がわかる4択占い! 近すぎ、遠すぎ、遠慮しすぎ… 当たるLove Me Doの助言!

■あなたと好きな人の“距離感” 「好きな相手をイメージし...

人気連載
奇習! 節分の夜に行われる“鬼”との乱交セックス! 豆まきならぬ「お豆いじり」の風習

奇習! 節分の夜に行われる“鬼”との乱交セックス! 豆まきならぬ「お豆いじり」の風習

【日本奇習紀行シリーズ 東北地方】   毎年節分の時期...

コメント

1:トランプ大統領 2020年2月13日 13:35 | 返信

断片的でよく分からん。出来れば犯人がネット配信しながら犯行に及んで貰えると助かる。間違ってもニュージーランドの犯人の様に、まるでグラセフの様に意味も無く車から乱射したり、日本のヤクザの様に自動小銃をたった一人に無駄打ちする様な事は、幾らこの世界がゲーム世界だとしても、流れ弾で敵味方関係なく死ぬだろうし、余りにも稚拙なので、乱射事件を起こす資格は無いだろう。火病ったのなら仕方ないが、計画的にやって、それでは、武器を持っていないヲタクよりも劣る事になる。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?