キンプリ・岩橋玄樹の復帰は絶望的? 心を病んだ経験をもつジャニーズ4人の現在!

キンプリ・岩橋玄樹の復帰は絶望的? 心を病んだ経験をもつジャニーズ4人の現在!の画像1
画像は、「Johnny’s net」公式サイトより

 多くのファンの前で歌って踊るジャニーズアイドルには、やはり計り知れないほどのプレッシャーがかかっている模様。例えばKing & Princeの岩橋玄樹は、未だ本格的な“復帰”のアナウンスが無い状況だ。

 岩橋は2018年11月、長年患っていた“パニック障害”を理由に活動を休止。それ以降King & Princeは、5人での活動を余儀なくされている。翌2019年2月には“芸能活動一部再開”を発表したのだが、1カ月も経たないうちに再度活動を休止。ファンからは「なんでまだ不安定なのに、活動を再開させたの?」「焦らないで、自分のペースで頑張ってほしい」「ずっと待ってるからゆっくり療養して!」といった声が寄せられていた。2回目の活動休止から約1年が経とうとしているが、今はどのような状態なのだろうか。一部情報では「復帰まで相当な時間を要すか、そもそも絶望的なのではないか」ともいわれているが…。再び“6人”が揃うことを祈るばかりだ。

 今回はそんな岩橋のように、病んでしまったジャニーズを紹介していこう。

●松島聡

キンプリ・岩橋玄樹の復帰は絶望的? 心を病んだ経験をもつジャニーズ4人の現在!の画像2
画像は、「Johnny’s net」公式サイトより

 
 まずはSexy Zoneの松島聡。彼も岩橋と同じく、2018年に“パニック障害”での活動休止を発表している。ジャニーズ事務所は公式サイトで「何事にも真面目に一生懸命取り組むが故に、その反響一つ一つを過敏に捉えてしまうことから、心身ともに緊張した状態が続いていたことも体調に異変が起きた原因ではないかと考えられております」とコメント。彼のストイックな性格が、心の病のトリガーになってしまったようだ。

 現在も復帰できていない状況だが、昨年末にメンバーの菊池風磨がラジオで意味深な発言をして話題に。ドラマ『歌のおじさん Eたん』(NHK)出演に関する告知で、「5人で歌っている」と語った。松島が復帰できていない現状、活動しているのは“4人”のはず。そのためネット上では「もしかして復帰が近い?」との憶測が飛び交っている。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ