【閲覧注意】速攻で命を奪う「レンガ攻撃」の恐怖映像! あまりの“瞬殺ぶり”に警官も唖然=南ア

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】速攻で命を奪う「レンガ攻撃」の恐怖映像! あまりの瞬殺ぶりに警官も唖然=南アの画像1画像は、「BestGore」より

 今月10日7時30分ごろ、南アフリカのハウテン州ケンプトン・パークで、男2人が商取引をめぐるトラブルで口論となった。2人はナイジェリア・イモ州出身で、バティスタといとこのイデである。このとき、事態は恐ろしい展開を迎えることに……。一部始終を収めた動画が海外の過激ニュースサイト「BestGore」で公開されている。

 黒いシャツを着ている男がバティスタで、白いシャツを着ているのはイデである。人々は2人のケンカを止めようとする。しかし、バティスタは怒りが収まらないようで、イデに向かっていく。そして、地面に落ちていたレンガを掴んで、イデに投げつけた。レンガはイデの頭に命中。バティスタがイデの体を押したら、イデは仰向けに倒れて動かなくなった。

 南アメディア「2oceansvibe.com」によると、イデは病院に搬送されたが、間もなく死亡したという。バティスタは殺人未遂の現行犯で逮捕されたが、後に容疑は殺人に切り替わった。また、動画を見る限り、警官たちは2人のケンカに積極的に介入しようとしていないのがわかる。この点に関して、警察のスポークスパーソンであるケイ・マクフブレ氏は「事件を取り巻く状況についても調査する予定です」と述べた。

 レンガは殺傷能力の高い凶器となり得る。デモ真っ只中の香港でも昨年11月13日、デモ参加者と道路の障害物を取り除こうとした人々が衝突し、70歳の男性がレンガで頭を打たれて死亡した。男性は食品衛生局の外注清掃員であり、衝突が起きたときはちょうど昼休みだったという。飛んできたレンガが頭部に命中して意識を失った彼は、病院に搬送され危篤状態と診断されたが、翌日夜に息を引き取った。警察は15~18歳の男女5人を殺人などの疑いで逮捕したという。

 このように、ケンカやデモなどでレンガを投げると、それが誰かの頭に当たって殺人事件に発展してしまうこともあるのだ。たとえ道端にレンガが落ちていたとしても、決して投げつけてはいけない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
「あなたの隠れた本性」が丸裸に! 的中占い師Love Me Doの“心をエグる4択占い”が当たる!

「あなたの隠れた本性」が丸裸に! 的中占い師Love Me Doの“心をエグる4択占い”が当たる!

■あなたの本性 「あなたが知らない場所で、道に迷ったとし...

人気連載
奇習! 子宝に恵まれるまでは「仮の夫婦」、誰と不倫セックスしてもOK! 北日本に実在した特殊な婚姻関係

奇習! 子宝に恵まれるまでは「仮の夫婦」、誰と不倫セックスしてもOK! 北日本に実在した特殊な婚姻関係

【日本奇習紀行シリーズ 北日本】  いつの時代も、日頃...

コメント

1:トランプ大統領 2020年2月24日 00:14 | 返信

普段から、頭でレンガを割る練習をしていれば大丈夫だ。特にシナ人はレンガを指で穴をあけるのが得意なのだから、頭で割ることくらい簡単なはずだ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?