新型コロナで安倍と読売が自らの利益優先!? 韓国にも劣る日本の検査態勢、東京五輪強行計画の裏で感染者100万人突破か!?

 前出医療ジャーナリストは「1日900件というのも怪しい。ある大学病院は厚労省に『もっと検査できるようにしろ』と訴えたが、頑なに拒否されたそうだ。なぜそんなことを? 1つはウイルスが蔓延した方が来年度の予算が大幅に増える。もう1つは検査できる人数を増やすと、感染者の数が増える。そうなれば、東京五輪やプロ野球の開幕にも影響が出てくる」と指摘する。

 政府の自粛要請で、プロ野球は2月29日~3月15日に開催されるオープン戦72試合を無観客で行うと発表した。「このままでは開幕も危ないのでは…」と誰もが思うが、とある政界関係者は次のように断言する。

「多少の延期はあるかもしれないが、プロ野球は観客を入れて開幕する。東京五輪も予定通り開催する。官邸と太いパイプを持つ読売グループが中止を許すはずがない。プロ野球は読売の興行みたいなものだし、東京五輪には多額の資金を投入している。滞りなく開催するために、あえていま自粛ムードを作り出している」

 いつの世も意思決定は権力者が行う。今回は天下の読売グループの意向も働いたようだ。ただし、こうした隠蔽・情報操作を行ったツケは必ず回ってくる。スポーツ紙記者の話。「すでに国内の感染者は人口当たり1%、つまり100万人に達していると主張する専門家もいる。米ハーバード大の教授は『世界の70%が感染する』と警告しているが、これは決して大袈裟ではない。インフルエンザのようにゆくゆくは定着する病気になるだろう

 政府の隠蔽の裏で感染者は100万人を突破しているとしたら…。とっくに制御不能のお
手上げ状態なのではないか。

編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!

「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

人気連載
玉の輿、成り上がり… 努力せず幸せになれる“超ラッキーな手相”をLove Me Doが解説! 幸運のピーク年齢も判明!

玉の輿、成り上がり… 努力せず幸せになれる“超ラッキーな手相”をLove Me Doが解説! 幸運のピーク年齢も判明!

【手相】玉の輿線、成り上がり線、ヒモの才能線  今回は、...

新型コロナで安倍と読売が自らの利益優先!? 韓国にも劣る日本の検査態勢、東京五輪強行計画の裏で感染者100万人突破か!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで