【閲覧注意】「新型コロナウイルスに感染させてやる」マスクを取って脅した女がボコボコに! 中国の現状がカオス

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】「新型コロナウイルスに感染させてやる」マスクを取って脅した女がボコボコに! 中国の現状がカオスの画像1画像は、「BestGore」より

 今月26日、中国では新型コロナウイルスに感染して死亡した人が2744人となった。感染者数は7万8497人に膨れ上がっている。一方、中国と日本以外で感染者が確認された国と地域は43となり、感染者はあわせて2300人を超えた。特に韓国では27日午前、新たに334人の感染が確認され、国内の感染者数が累計1595人に達している。

 日本では27日午後6時の時点で、感染者が912人、そのうち8人が死亡している。政府は26日、感染拡大を防止するため、大規模イベントを今後2週間にわたって中止したり延期したりするよう要請。27日には、安倍晋三首相が対策本部で、全国の小学校・中学校・高校などに対して、来月2日から春休みまでの臨時休校を要請した。国内に自粛ムードが漂い、経済への深刻な影響も懸念される。

 WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長は24日の記者会見で、現時点では新型コロナウイルスの感染が「パンデミック(世界的な大流行)」に当たらないとしつつも、「今後起こり得る」と警鐘を鳴らした。ウイルスは世界各国で人々に健康被害をもたらすのみならず、投資家たちの不安を煽って世界同時株安を引き起こした。経済的な損失は甚大である。

 混乱と恐怖が渦巻く中、一部の人々の暴走する姿がニュースでしばしば報じられる。これらの中から、海外の過激ニュースサイト「BestGore」で動画が公開されている事件を紹介しよう。

 問題の動画は、中国山東省威海市のスーパーマーケットで撮影されたものだ。白いダウンジャケットを着た女性がスキンヘッドの男に殴られている。激怒した男は叫びながら、容赦なく何度も殴りつける。その後、血まみれの顔面を手で押さえた女性が逃げてきたところで動画は途切れる。

 BestGoreや現地メディアによると、女性は自らのマスクを外し、「ウイルスに感染させてやる」と男を脅してレジに割り込もうとしたという。挑発されて女性を殴打した男は、警察に身柄を拘束された。一方、女性はけがの治療のため病院へ搬送された。男が刑事罰を受けることはもちろんだが、公共の場で多くの人々を危険にさらそうとした女性も今後罰せられる可能性があるという。

 極限状態では人間の本性が露わになる。以前トカナでも報じた通り、ネット上では中国人の凶暴さばかりが目につく。しかし、日本でも本格的にウイルスが蔓延すれば、中国と同様の事態に陥るかもしれない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?